見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニギハヤヒノミコト
世間の風に惑わされることなく、自らがいかに生きるか
それだけ注視すべきであるだろう…

人は人と比較して安心もし、悲嘆もし、
とかく比べることで自らの立ち位置を知ろうとするが
答えがいつも自らの中にあり、
自ら、変えうるものであると知る

自身がこう生きると思う、まことの意思が明白であれば
そのように現実は作られてゆくが
その意思がないとき、あるいは単なる思いに過ぎぬとき
そこには他人の指針を用いて自らを知ろうとする行いが生まれる
それだからこそ問うのだ
他人と自分を比較することの意味を…

これから先のこと、自らがどうしていきたいのかだ
一度、二度の失敗などで懲りるようでは
長い時の間に躓き、淘汰される。

強い者は恐れることで自らを束縛することはない…
今、一度、己の足もとを見直すが良い
吉報もあろう…

Comment

 秘密にする

いいこといいますね~
最近、津留晃一という人のサイトを見て、そのメッセージに共感していました。
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm

紫音さんのブログ、楽しいので毎日講読しています♪。とはいえ、文体が古めかしく説教くさく感じていたニギハヤヒノミコトというタイトルの記事は読まないでスルーしていました(汗)。ですが今回は不思議と目に留まりました。これは読むタイミングだなと思い読んでみました。なるほど今回は読みやすい。なかなかいいこといいますね。私の好きな概念です。

拍手ボタン、ポチっと押しましたよ!^^
ケン@∞ | URL | 2010/06/14/Mon 12:14[EDIT]
はじめまして。
ニギハヤヒノミコトというタイトルの記事というのは
私のメッセージではなく、神霊とのチャネリングです。
覚えておいていただけると幸いです。
紫音 | URL | 2010/06/14/Mon 15:35[EDIT]
しみじみ…
初めてコメントさせて頂きます、ioriと申します。
ブログを時々拝見させて頂いています。

自らの選択が未来をつくること。

人の基準を気にする…等、
日々揺れ動く私にとって、自分の軸を持つことが
最近の課題です。
ニギハヤヒノミコト様のお言葉はいつもはっとさせられます。
伝えて頂いて、ありがとうございます。
iori | URL | 2010/06/15/Tue 08:04[EDIT]
ioriさんはじめまして
こちらこそ、何かのお役に立てれば幸いです。
週に一度、神霊との会話をアップしていますので
ご覧下さいね
紫音 | URL | 2010/06/15/Tue 11:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.