見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

チャクラとオーラ
チャクラの大きさを見て?という依頼をたまに受けるときがある。
チャネリングにつかうチャクラがきちんと使えるようになっているか
そういう目的なのだが、
チャクラが開けているときには、それなりに対応していかないと
いけないこともでてくる。

出入りするエネルギーの穴が大きく開いているという状況は
オーラも大きく見えている。私には。

つまりオーラが大きいと
必然的にその圏内になにかが入ったり
接触したりする機会が増えて、余計なものを感じやすかったりする。

人混みにいると、違和感を感じたり、
人の念を感じたりと、とにかく居心地が悪いし
変な存在をキャッチしやすかったり。
言葉にして受け取れるのなら、それをチャネリングというときもあれば
感情を受け取る人をエンパスと呼ぶときもある。
つまり霊感があるというのはそういう状況も含まれている。

オーラだけならまだしも、
エネルギーが出入りする穴であるチャクラが開いていればいるほど、
よくないエネルギーが入ってくるリスクも高いし
人にエネルギーを持って行かれる可能性も高くなってしまう。


 * * *


一方で、すごく繊細なオーラの人にとっても
人混みなどは苦手だったりする。
自分のオーラの殻が薄いのか、ほかからの干渉を受けやすくなっている様子
または事故などで、見えないボディの部分が歪んだりしても
やっぱり見えない/感じないはずのものを受容してしまう。

こっちのタイプの人も聞こえたり、感情を受信したりできるので
やっぱり霊感があるという風に分類されているらしい…

薄くて繊細なオーラゆえでも、大きくて受信領域が広いオーラゆえでも
どっちも対策は必要になってくる。

霊障などから身を守るためのスキルアップは双方必要だけど
特に繊細オーラタイプは、自分のオーラの強化に励むと楽になる。
大きなオーラで感知するタイプの人は、訓練次第では
いろんなことができるようになると思う。

貴方はどっちですか?笑

Comment

 秘密にする

人ごみや閉塞空間はとても辛いです。
むむぅ。どっちだろう・・。

神経は図太く 全体にぼわーっとしていますが
繊細オーラタイプなのかなぁ・・ と思います。
睡蓮 | URL | 2010/06/10/Thu 19:52[EDIT]
こうした書き込みだけでも、ぼんやり色だけなら見えるんですけどね。笑
繊細オーラとかそういうのはきちんと観ないと難しい…
と、今発見しました!
紫音 | URL | 2010/06/10/Thu 20:10[EDIT]
前に、若干エンパスぽいと教えて頂きましたが
自分では殻が弱い、後者の気がします(・・;

昔、目の前で轢かれた猫の気持ち?が頭から離れず、1週間ほどぼろぼろ泣いていたことがあって、それはエンパス的だったのかな?と思ったりします。
オーラは見えないですが、人ごみ(というか人)は避けてしまいますね・・・。
haru | URL | 2010/06/10/Thu 20:33[EDIT]
それ、猫の霊が
「そこの優しそうなお姉さん!」って
まとわりついていたのかもしれませんね。
うちも、猫と遊びたいって天使に言ったら
猫の霊がきたことがあります。
紫音 | URL | 2010/06/10/Thu 20:52[EDIT]
人ごみの中にいると現実感が無くなるというか、
俗に言う離人症っぽい感じで周りに膜が貼った感じになりますが、
人のエネルギーなんですね。
女の人はみんな似たようなことをいうので
女子の方がやっぱ繊細かも!と思いました。
コバヤシ | URL | 2010/06/10/Thu 21:05[EDIT]
・・・同情すると連れてきてしまうといいますよね^^;
死んだ飼い猫に迎えにきてもらうようお願い(イメージ)してみたら落ち着きました。霊とかいうより自分のショックを癒してるだけのつもりでしたが。

猫好きとしては、霊でも遊びにきてくれたら、嬉しいかもです^^*)

haru | URL | 2010/06/10/Thu 21:28[EDIT]
満員電車に乗っていて、突然涙が出てきてなかなか止まらなかった事がありますね
人が密集している所では、オーラも触れ合って影響が出るのかなと思いました。
ima | URL | 2010/06/10/Thu 23:21[EDIT]
どっちなんだろう(笑)
でも疲れた(憑かれた?)時、いっぱい目玉が視えるから
繊細な方かも。

人の目に晒されているのも大変です(笑)
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
well | URL | 2010/06/11/Fri 10:08[EDIT]
>コバヤシさん
女性はわりと霊媒体質っぽいですよね
逆に男性は気がつかない人が多くて大変そうです

>haruさん
猫いいですよね~
超大好きですよ。うちで昼寝している猫をみると
頑張って働いてツナ買ってあげるわっ!っていう気分になります

>imaさん
オーラのほかに霊って選択肢もありそうですよね。

>wellさん
はじめまして、だったでしょうか?
目玉のおやじを思い出してみると怖くなくなるかも。笑
紫音 | URL | 2010/06/11/Fri 12:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.