見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

茨城ぃ~?
ある日、セッションのために軽い瞑想をはじめたところ

ん?

なにか柄の入ったはちまきみたいなのをしめ
白い着物姿の女性の神霊が見えるんだけど…?
またお客さん関係のアレかなあ、と思ってみたがそうでもない

なにか伝言をくれそうな雰囲気だけど、どうしよう。
なんて思っていたら、いつも会話しているニギハヤヒノミコトが出てきた。
そして、聞くようにと促す

メッセージは非常に個人的な事ながら
いつもとは違ってちょっと予言めいているような不思議な伝言だった。

お名前を聞くと、常陸の国の神とだけ答えられた。
土地神ならそう言うし、かといって特定の神社とかでもない。
その辺りに縁あっていらっしゃる神霊みたいな感じ?
自然の神でもないし、ちょっといつもとは感じが違う神霊だった。
どこかの眷属でお使いかもしれない…

とまあ、いろいろ考えてみるが
さっぱりわからないのでググった。

常陸の国って茨城のどこ辺りだろうと思ったらば
ほとんどそうじゃん。笑

神霊は、縁があるからきたと言っていた。
そういえば子供のとき、毎年夏休みは茨城の家で過ごしていたものだ。
母の実家だが、現在は長兄の家族がいる。
そして、祖父は神社の御神輿だのを作っていたし
まあ、なにか縁があるのは分からないでもない。

なんて適当に探っていたら、あとで面白いことに^^

Comment

 秘密にする

あいらぶ田舎。
茨城ぃ~は素敵なところですよ~(^^)
のんびりしていて緑がいっぱいです。

このお話しには続きがあるのかしら?楽しみです。
みまき | URL | 2010/06/03/Thu 08:25[EDIT]
この続きはあるような、ないような微妙ですが
また一応でてきます。笑
紫音 | URL | 2010/06/03/Thu 11:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.