見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

まんが パレスチナ問題
漫画でもいいという声を励みに
また漫画の紹介です。笑


 まんが パレスチナ問題


いつかは、きちんと学ばないといけないと思いつつも
小難しい本には手を出せず、
だからといってこのぐらいの世界情勢も理解できないのはどうかと
そう、思っていたときに見つけた本です。

漫画といっても、大人でも違和感のない
イラスト風の漫画なので、気にせず読めます。

宗教的な背景の成り立ちから、
数々の戦争、事件など単語でしか知らなかったことが
だんだん意味を成すものになっていきますよ。

一見、スピリチュアルには関係ないと思いますが
実際に、世の中で起こっていることの背景に目を向けると
思想というものや、宗教がいかに人間の行動に関わっているのか
なんとなく考える機会にもなると思います。

元々、宗教ってなんだったのか
政治と宗教は分離されるべきなのか
スピリチュアルは宗教ではないというけれど
実際にスピリチュアルな生活を送るとき、
そこに誰かの意図的な視線は感じられないのか

ほかの国で起こっていることを、第三者の目で見てみたとき、
自分自身の姿を見る眼も養えるのではないかと思うのです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.