見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

神社にまつわる不思議
自分に縁の深い土地にある神社に
なんとなく通い始めたという人の話

たまたまその神社は、とても由緒のある神社で
有名な人たちも多くお参りするところだった。
それにつられて、若い頃には興味の無かった神社へ
ときおり通うことにしたらしい。

すると、行くたびにプチ不幸…
あり得ないような不注意などで物を壊したり
無くしたりしてしまう。
どんなに気をつけていても、それが起こる。

行ってもお参りしなければ問題がないという。
つまり、あの神社に行くと不幸になるのでは?と思ったらしい。

そんな話を目にしたとき
コソっと聞こえた話


「この者は、将来大きな厄を負うことになっておるのを
 お参りする度に軽減してもらってるんじゃ
 小分けにして厄落としして、将来の厄を小さくしてもらっている」


吉さん…?

へえ、そういうこともあるんだなあと思ったお話でした。
たしかに、物が壊れるとか厄落としにはよくありますね。

この話をネットで披露した方は
きちんと神様の目が行き届いて、護ってもらってるのに
勿体ないなあと思った。
行くのを辞めないでほしいかも。

Comment

 秘密にする

ネットカフェから
北海道神宮から帰ってきてから、車が雪に埋まって動けなくなったり、パソコンが壊れ
て今故障中で使えません・・・。
それで今はネットカフェから書き込んでます。
これって何で? と思ってたんですが、、、
これって厄落とし? 別の意味があるのかな?

1月1日が満月で1月15日が新月だったのですが、両方とも吹雪の日で車に乗って
いて事故って死ぬんじゃないか? とかなり恐怖だったのですが。
関係あるんでしょうか?

ちなみに車が雪に埋まって動けなくなったのが15日で、パソコンが壊れたのが16日
です。どんと焼きが14日でした。
螢一 | URL | 2010/01/18/Mon 19:52[EDIT]
厄落としか、そうではないのかと言われたら…
まあ、ホントに困ったらご相談ください。
紫音 | URL | 2010/01/18/Mon 20:08[EDIT]
厄落とし
先月鑑定でお世話になった者です。
物が壊れる事で厄を落とすというのは、興味深いですね。
私は小さな頃ガラスでできたウサギを持っていましたが、ある日、誰も居ないのになぜか床に落ちて、首のところで割れてしまっていました。
気に入っていたウサギだったので、当時はとても悲しかったのですが、厄落としと考えれば、これは仕方なかったのかな、と思います。
それにしても吉さん、なんだか可愛いですね。
ima | URL | 2010/01/18/Mon 20:48[EDIT]
imaさん
そ、それが吉さん、もう帰ってしまったんですよ
大丈夫そうなので。
そういえば私も硝子の動物持ってましたね
子供はああいうのすきですよね
紫音 | URL | 2010/01/18/Mon 22:34[EDIT]
昨晩は眠るのが遅くなってしまい,丑三つ時にトイレに行く羽目に....。
守護の方より「足下に気を付けて」と教えてもらったにも関わらず,
一段踏み外しました,教えてくれたのは足を踏み出す直前でした。
また,同じようにとあるパワースポットだと思っている観音さまにいった後に,
良くないことが起きたので行かなくなりました。
「厄落としをしてくれている」そうだとすると,また行ってみて確かめてみようと
思います。それともお香を忘れたのがいけなかったのか???
ぼたん櫻 | URL | 2010/01/19/Tue 00:04[EDIT]
本人にその場でそうと分かるようになっていれば良いのになぁと思います。
うふふ | URL | 2010/01/19/Tue 00:48[EDIT]
関係ないですが、飼っているペットなんかも身代わりをしてくれるって聞きます。
主人の実家の犬はオスなのに乳がんになったんですよ。義母の身代わりなんだとか。

知らず知らずのうちに大難を小難に、小難を無難に通してもらってるんですね~。
グレ | URL | 2010/01/19/Tue 06:25[EDIT]
漫画喫茶から
特に困っている、というわけではないです。色々起こるのは、なんでかな? と疑問
に思っていただけです。神社のせいではなく自分の不注意のせいかな? と思って
いたのですが。
螢一 | URL | 2010/01/19/Tue 08:56[EDIT]
ペット
硝子の小さな動物は家にも飾ってあったような・・・。
ペットは去年、家で飼っていた猫が20年生きて老衰で亡くなりました。
                                         合掌
螢一 | URL | 2010/01/19/Tue 09:03[EDIT]
>ぼたん櫻さん
早とちりはダメですよ。笑
人によって理由は違いますから、みながみな厄落としって訳じゃないですよ

>うふふさん
おみくじ引いて確認してみるのもありでは?

>グレさん
そうなんですよね
ペットってホントにそのまんま被害を受けるから
なんかかわいそうで飼えなくなってきました
動物はそれで霊格があがるとかいうけど
そこまでさせたくないですよね…

>蛍一さん
理由は人それぞれで、こういうときはこうなるという
方程式はないんですよ
つまり、ココでリーディングしないと分からないのです。
紫音 | URL | 2010/01/19/Tue 10:20[EDIT]
おみくじ!
そうか…おみくじか。
ところで、家の神棚にもちゃんと神様はいるのですか?
居ない家や、出て行ってしまったお家などもあるのでしょうか?
玉入れとかも大事なんでしょうかねぇ。
さこ | URL | 2011/08/10/Wed 20:17[EDIT]
それは…実際にみてみないと分からないでしょうね
いろんなケースがありますしね~
紫音 | URL | 2011/08/10/Wed 22:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.