見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

5日の夜のミカエル
新年、帰省先から戻って二日目の夜
寝ようと、目をつぶった瞬間に誰かいた。

その前から、なんか髪の長い天使がチラチラしていたものの
別に気にもせず過ごしてのだが
明らかにミカエルだった。

私「いや、今日はもう寝るから…」(その前の日は湯治場にいったし)

全然ダメだった。
もう有無を言うヒマもなく
次々スクリーンの光景が広がり、あっという間に
いつも面会に使われる上の部屋についていた。
寝ようとしても、消えない映像

ミ「さて…分かっているとは思うけど
  今年はチャネラーになる人を預かってもらおうと思う」

キタ

うっすら知っているさ
ただ、それは私が今の会社を辞めた後のことだったはず。
それに関わるキーパーソンの関係で、計画はやや遅延ぎみだった。
しかし、その人が事件を起こしたのもあって
ほかのキーパーソンへバトンタッチが確定。
おかげで年末に、一気に進み始めたものの、結果はまだ目には見えていない。

本当は最初のキーパーソンに
必要なことや技術を教え込む予定だった。
アマチュアではなくプロへ。
それを今年する予定だったのが、流れが変わった。
そのため、広く一般からチャネラーになる人と関わることになったようだ。

昨年の12月に急にミニ・レッスンを始めることになったのも
その一部。
そのときには、すでに新しい計画に入っていて密かに進行中だった。

計画はどんどん変わる
大きな起点は残して、細部はどんどん変わる

ただ、前から思っていたが教える側になるには早すぎる。
まだまだくちばしの黄色い自分には、無理っぽいのだが…
それでも構わないという。

具体的にこういう人をここまで、と提示されると
まあ、いいかななんて気分にもなる。

ミ「もし、これこれこういう事が起こったら
  こういう現実に出会ったら、そのときには分かるだろう
  預ける人に手を貸してくれるね?」

ここはひとつ、日本人らしく曖昧なほほえみで返した。
でもアッシュは握手していた。

そのほかにも本当に長い話をした。
昔は上から人間に言葉を投げかけるだけだった天使が
今、こんなぶっちゃけたような話をしているのがアンビリバボー
でも、まあそれもあって納得はした。

そういう人は、申込という形で応募はせず
流れでつれてこられるのを待とうと思う。
それがいいようだから。

Comment

 秘密にする

外灯が・・・
すみません。この記事とは、全然関係のない質問なのですが・・・
夜、道を歩いていると近くの外灯が突然勝手に消える。という現象が何度も何度も
起こります。意味が全く分からないのですが偶然ではなく何度も起こります。
何か意味があるのでしょうか? 気持ち悪い現象なので嫌なんですが・・・。
この現象は一体何なのか? わかりますか?
螢一 | URL | 2010/01/11/Mon 23:16[EDIT]
一般的にはたぶん三種類でしょうか
高次の存在が降り立ったとき、フルパワーだと電球が割れることがあります。
携帯が壊れるときもありましたが、それはファーストコンタクトですね
日常的にはありません。

次に自分のエネルギーが干渉して消しているとき
(ポルターガイストなど)

そして三つ目が、そのほかの存在がなにか知らせたくて消しているとき

今回は三つ目です。
導かれるようにお寺へいきたくなったら、行ってみるといいでしょう
紫音 | URL | 2010/01/11/Mon 23:48[EDIT]
導き
お答え、ありがとうございます。
何かの霊的存在が関与してるっぽいのは何となく感じてたのですがよくわからなくて。
導きとか、あるいは存在を知らせている感じとか・・・。
何となく最近、神社やお寺に行きたいなぁと考えていました。
ありがとうございました。
螢一 | URL | 2010/01/12/Tue 00:35[EDIT]
紫音さんのほのぼの成長日記、大好きです。

多くのピヨピヨチャネラーが紫音さんの動向に付いてくる形になるのですね。
上では天使が微笑みながら・・・・

今年は、自分にも選択する時がきそうな予感が。。。
みーくん | URL | 2010/01/12/Tue 01:24[EDIT]
>蛍一さん
導き手ならいいのですが、ちょっと違うので
早めにどうぞ…
お経を聞きたい人がいると思います

>みーくんさん
ほのぼのにしては最近、驚愕の依頼が多く
どうしてこんなことに…と思うときすらあります。笑
紫音 | URL | 2010/01/12/Tue 10:19[EDIT]
神社でもよかったのかな?
北海道神宮のどんど焼き(古い神札を燃やす焼納祭)に行って参拝してきました。
祝詞を聞いてきました。神社でもよかったのかな?
外灯が消えるという現象は少し前には頻繁に起こっていたんですが、最近ではあまり
起こらなくなってはいたんですけれども。
神社は厄払いとかで祝詞をあげてもらえますが、お寺は法事でもないとお経を読ん
でもらう機会がないですね。どこかの真言宗のお寺で加持祈祷でもしてもらおうか
な? とも考えてますが。
螢一 | URL | 2010/01/15/Fri 13:15[EDIT]
祝詞の種類にもよりそうですが、
なにもしないよりは良かったんじゃないかと思いますよ
紫音 | URL | 2010/01/15/Fri 13:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.