見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

聖★おにいさん
ヤバい漫画です。笑
おもしろすぎます。

4巻が発売になり、手元に届いたので
たまにはこういうのも紹介してみます。

あのイエスと、あのブッダが仲良く東京・立川のアパートで
下界の暮らしをせこく満喫する物語です。笑

どこが面白いとかの話ではなくて
ほぼ全てのページで噴いてしまいます。

この漫画はですね、詳細はいりませんね。
手にとって読んでしまった人だけのお楽しみですね。ええ。
本当はもっと真面目にレビュー書けばいいとは思いますが
今、読み始めたらとまらなくなったので
この記事は短めでいかせてもらいます…

4巻未読の方には申し訳ありませんが
ユーズドのダメージジーンズを見ている二人が
糞掃衣と勘違いして、
ダメージ→迫害の大きさと思いこみ、
永遠の安らぎを祈ってみたり…
さらにはボロボロのジーンズほど、
高僧がはいていたものなのかと勘違いして値段の高さに驚愕し…と
いちいち面白いのが素敵です。

一番好きなのは3巻でしょうか。
天界のメンツが沢山出ていてなかなかオツです。
4大天使が登場して、イエスに
「…よかった、君たち、そのおかしな嘘で堕天しちゃうのかと思ったよ」
と言われてるあたりもツボでした。

お暇なときと言わず、オススメします。笑


  聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)


  聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)


  聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)


  聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

Comment

 秘密にする

私も愛読してます
私も3巻好きです~!

中村光フィルターの大天使たちは、紫音さんフィルターとはやっぱり違いますか?(見た目)
りり | URL | 2009/10/25/Sun 23:34[EDIT]
見た目ですか~?
もうまるっきり違いますよ。
どれがだれだか、最初は分かりませんでした。
っていうか、ラファエルなんか女性になってますよね。笑
でも、それはそれで楽しんでますよ
紫音 | URL | 2009/10/26/Mon 00:26[EDIT]
私も全巻持ってます(^^;)
某、すぴ系ブログで絶賛されているのを知り、購入してハマリました。笑
尊いお方々を とても身近に感じられ 親しみが湧きましたが
一庶民の自分が、こんなに笑い転げて良いものか?不安もあります…
ご本人は、どう思っておられるのでしょうね~

売り場で本を手に取っている人を見かけると、
ついつい、おすすめしたい気持ちでいっぱいになってしまいます。が、
まだ声をかけたことはありません。怪しいですよね。。。汗
time | URL | 2009/10/26/Mon 00:28[EDIT]
あっ4巻発売になったんですね。
どんな風に笑わせてもらえるか楽しみです。

喫茶店で読んでたら爆笑で思わず注目されました。。。
みーくん | URL | 2009/10/26/Mon 03:06[EDIT]
私も好きですよ、この漫画。

こういう話にしてしまって不謹慎(?)じゃないのかななんて
思いつつ、爆笑してしまったり…。(いいのかな?)

それにしても紫音さんは映画や本や石など、色々な分野に
造詣が深いのですね。私も勉強せねば…。ではまた。。。
グレ | URL | 2009/10/26/Mon 07:20[EDIT]
うちにも4巻届きました^^
今日は休みなので、掃除洗濯を頑張ったら読もうと思って♪
馬の前にぶら下げたニンジン状態です(笑
はんな | URL | 2009/10/26/Mon 08:45[EDIT]
>timeさん
いきなり本屋で他人に勧めたら怪しすぎですよ~
せめて目立つところに移動ぐらいでお願いします。笑

>みーくんさん
あれ、男性でもイケる漫画なんですね~
今度、弟にも見せてみます。ウフフ

>グレさん
漫画を紹介して造詣が深いって言われますと
なんだか恥ずかしいです。笑
性格でしょうね。勉強とかすきなんですよ

>はんなさん
待てない私はすぐに読みました。
ヤバいですよ、4巻も。ネトゲしたことがある人は面白く読めそうな内容でした。
紫音 | URL | 2009/10/26/Mon 10:18[EDIT]
初めまして
日曜日にこのブログに出会い、過去の記事から読み進めています。

いつも携帯から閲覧しているのですが、今日はPCで見ています。

断然読みやすいです。

ランダムに見ていると、たまたま聖☆おにいさんが!(笑)

私も好きで読んでいます!

このブログの日付がたまたま私の誕生日でした。

嬉しくなってコメントしてしまいました。

ゆうこ | URL | 2013/06/12/Wed 15:46[EDIT]
あら。懐かしいコメントが。
この漫画、とうとう映画になりましたね〜
紫音 | URL | 2013/06/12/Wed 20:26[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.