見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

チャネリングを習うとき。
チャネリングを習うときに
どういうあたりからはじめるのかまとめたいと思います。


1)まず、聞き取ることから習いはじめる

運が良い人でない限り、どうしても変な癖がつくので
少し聞こえる人でも、最初に基本的な聞き方を習うのがベター。

最初から聞こえる人は、瞑想などの変性意識を通さずに
近い階層から直に聞く方法を覚えてしまうため
霊との会話になったり、相手を間違えたりしやすいのです。
また、この方法は霊感がないと無理かも。

なので、時間がかかっても最初は瞑想などを通して
軽い変性意識から会話の相手に繋ぐことを覚えるほうが安全だし
後々、圧倒的に繋ぐ力が飛躍しますよ~
これは間違いないです。


2)聞く力を育てる

安全な相手とひたすら話しこみましょう。
会話は、お伺いたてまくりのこっくりさんにならないように。笑
半年の間、毎日訓練してみると分かりますが
聞き取っていく力をつけるのは最初の段階で行うのがいいのです。
最初の一年は地味で、ひたすら忍耐あるのみという感じですが、
ここで基本的な力がつくと、あとで楽!


3)相手を探す

向こうから話しかけてきた人と会話するか
自分の周囲の存在と会話するか、
ハイヤーセルフかで、基本を身につけて
そののちは、自分から会話の相手を探し出す訓練へ。
ここで出てくるのが1)の段階。
直の階層でしか聞けないままだと、なかなか3)へ繋がりません。
もちろん、慣れると比較的近い階層でもとれるようになります。

相手のハイヤーセルフだったり、守護天使だったり
はたまた神霊であったり、大天使であったりと
相手の波長を掴んで、確実にそこへ繋げられるように訓練します。
これが非常に難しいけど、コツを掴めるとなんとかなるので。笑
私は偶然に覚えました。
偶然というか、ホントはハイヤーセルフの手ほどきでした…

やっかいなのは、個人でその方法が違うこと。
師や先達に方法を聞いても、同じ方法で繋がるとは限らず
これは自分の経験の中で、模索する以外に手はないようです。




基本的にはこの流れかと思いますが、
いきなり専門的な師につくと、1はとばされます。
私は、聞く方法を誰かに教えて貰った試しはありません。
今でもどうやったら聞こえるようになるのか、の問いに
なかなか答えられないのはそういう理由です。
ハイヤーセルフも、ベッドに転がってるときに
自動的に繋がっただけでした。

そして専門的な師にお世話になったので、
相手があっているか、内容がおかしくないか
聞いてはいけないことを聞いてないか、
相手のスタンス、情報、そういうもの中心のやりとりでした。
しかしながら、あの能力の高さには永遠に追いつけそうにない師でした。笑
ある程度、霊視できるのが前提で話が進んでいくので
びっくりでした…
また、自分があれこれ別のことを考えながらメールすると
なにも言わずにその返事だけを送ってよこす荒技もあり、
何度も絶句する羽目になりました…。

ですので、これから聞けるようになりたい方は
初歩の聞き方から教えてくれる師を訪ねるといいです。

それ以外にも、
日本の神霊の場合には順番をとばして、話しかけてはいけないので
(ときに酷い目にあう)
そういうコアな部分を指導してもらったり
最初の繋ぎの作り方を教えて貰ったり
はたまた、チャネリングによって得られる情報で
よい方向へと向かったときに起こる力の反動を抑える方法を教えて貰ったり
本などでは、教えようがない知識なども必要になります。

はたまた、繋がっている相手が本物か
常にチェックしてもらわないと
自分で判断できるようになるまでが大変です。
そこまで感覚を得られるようになるには、何年もかかることでしょう。


以上の観点から、自分の師探しをしてもらえればと思います。
続く皆様、頑張ってください。笑

Comment

 秘密にする

私も最近勉強を兼ねて、色々な先生のチャネリング…(になるのかな?)
を見るようにしているのですが、凄い先生は凄いなぁと、いつも圧倒される
ばかりです(昨日も偶然そんな先生と当りまして…^^;)。

修行の場では皆さん色んな意味で勘の鋭い方ばかりなので、余計な
事を悟られないようにしたり、言わないようにするのが大変だったりします^^;

私は超下っ端ですから、いつも隅っこで小さくなっております^^;
グレ | URL | 2009/10/29/Thu 09:59[EDIT]
私は逆に、いろんな人のは見ないようにと言われてましたね~
先入観などなど障害になるからだそうです。
今は自由ですけど
師によって随分方針が違いますよね
紫音 | URL | 2009/10/29/Thu 10:12[EDIT]
初歩的な質問ですが、チャネリングとリーディングは
同じですか?
べっく | URL | 2009/10/29/Thu 20:12[EDIT]
いや、全然別物ですね~
http://purplelily.blog84.fc2.com/blog-entry-635.html
ご参考までに。力の使い方が別なんです
紫音 | URL | 2009/10/29/Thu 20:58[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.