見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

きつねにつままれたような一日
実は、以前に朱華さんにキロ単位と呼びたくなるような量の
天然石ビーズを頂戴しました。

*・゜(n‘∀‘)η゚・*  ありがと~

すでにオリジナルブレスで使用させてもらっておりますが、
とても質のいい活き活きしたビーズです。

水晶、アメジスト、シトリン、ローズクォーツ
オニキス、ガーネットなどを組み入れるブレスの場合には
朱華さんにいただいた石が入ってます。


 * * *


いただいた日、

「今度、ブレスつくって~」と言われていたものの
急ぎではないし、誕生日は先だしとのんびりしつつ
ついつい先延ばししていた。
先にと、石の組み合わせを聞きに、朱華さんのとこの天使に繋いだとき

天「ガーネットが好きみたいだから、それで一本つくってごらん。
  あの中にもあったでしょう」と。

私「もらったやつにあったよ~。これにあの石を入れてもよさそう…
  いいかな?」

私「あと、アイオライトは手持ちのがあるしお仕事用にと思ったのですが、どうしよう
  スモーキーと合わせてみようと思ってますが…」

天「アイオライトの隣は、それじゃなくて水晶を。
  水晶とアイオライトの組み合わせで」


と、すでになんの石を使うか相談はしてあった。
でもまだなんとなく作る機会がなかったのだ。


それが先週の日曜、郵パックの引き取り待ちで暇になった私は
映画を見ながら、急に作りたくなってしまった。

午前中、迷わず一発で完成したのが
ガーネットと、ハイパーシーンのブレス。
黒いオニキスのバラつき。

もう一つのアイオライトのブレスは、どうしてもスモーキーはダメ?と思いつつ
勝手に組み込んでみたもののやっぱり違和感がある。

仕方ないので、ビーズを外して、あまり濃くない色のアメジストへ変更。
今度はこれでよさそう。

そんなこんなで2本完成し、いつ渡すのか決めてないまま
すぐにセージで浄化し、袋にしまっておいた。


その直後だった…
メールチェックしようとしたら、パソコンがおかしい…
アレコレと探っていくと、原因はUSBハブが壊れたっぽい。

2つあるポートのうちひとつは、OSXでは使用できない。
OS9なら両方使えるのに不便だ。ひとつしかないと、マウスで一杯になる。
USBメディアやipodの充電はどうしてくれるよ…とせつなくなった。
ハブがないとパソコンライフに多大な支障が出るよ…
会社の近くで入手しようにも閉店していることを思い出す。
秋葉原へいかないとダメだな…と、だるだるしていたときだった。


ITストラテジスト試験中の朱華さんが、試験の合間に
酒を飲みたいと訴えてきた。

「飲みたくなるような出来だったのか…」と思いつつも

今日の朝からの出来事を思いだして、なんだか見えない世界に仕組まれてる気がしだした。
見えない人たちは、結局今日、会うことになるのを知っていた気がしたのだ。
一応、それは妄想ということにしてみるが
いずれにしても買い物に出るので、酒を飲みに出掛ける。

飲み屋で採点したら、ギリで合格しそうな勢いじゃんよ。論文もあるけど。

「私は、今日一体なにをしていたのか…」と
なんだかきつねにつままれた気分の一日だった。

Comment

 秘密にする

そ~いう流れってコトで^^
素敵に酒ブレイク♪
茶_,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_ | URL | 2009/10/21/Wed 21:03[EDIT]
そのうち茶ねえとも酒ブレイク♪しましょうね~
紫音 | URL | 2009/10/21/Wed 22:55[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.