見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天鈿女命
つねづねに日々のこと為さんと
人の心は凍るときもあるよなあ

しかし、それに甘んじ
己を曇らせるのは、それは明らかな誤りというものじゃ

人は輝いてこそ、魅力も生まれる
体も精神も輝き、まわりの人は引き寄せられる
真に魅力のあるおんなとして慕われたいと願うものあらば
まず己を輝かせることじゃ
せっかくの機会があっても人の目には映らぬゆえ、
己を磨くことをはじめ、堂々としておればよいのじゃ
卑屈になれば、負けである
卑屈になり、人に関わらぬと思ったとき
まずは己に負けたということじゃ

今、己が為すべきことに打ち込み、
充実した人生を己の手で掴みとること
それが人生を進めるための
今後の指針となるであろうなあ

願いとは、己の手で掴まずして
何にもならぬものじゃ、そうであろう
しかるに、この先々を憂うよりも今に目を向けることじゃ
今の積み重ねが人生
今の幸福が、積もり積もって一生となるのじゃ…

Comment

 秘密にする

まあみ
紫音さんのブログ、時々自分のために書いて下さったのかと思うくらいドキッとさせられます。
全くその通りですね。
焦らず卑屈にならず、しっかりと目標を見据えて今やるべきことをコツコツと積み重ねて行きたいと思います。
ありがとうございました。
| URL | 2009/10/16/Fri 20:48[EDIT]
私も、私のために書かれているかと思いました!

卑屈にならずに、堂々と!
背筋が伸びました
ありがとうございます☆

em | URL | 2009/10/16/Fri 21:23[EDIT]
>まあみさん
いや、自分のためと思ってくださっていいんですよ
なんにでも気づきの機会って内在していると思いますからね。
どうぞ、頑張って下さい

>emさん
個人的なメッセージでしたが、みんな重なるところがあるんですね
そこが神々のメッセージの不思議ですね。
きっと普遍的なものなんでしょうね
紫音 | URL | 2009/10/16/Fri 22:47[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.