見えない世界の不思議についてひたすら綴るメモ帳です。

素朴な疑問への回答 NO.5
回答のお時間がやってまいりました。何回かに分けてアップしています。
再度、注意点を掲載しておきます。すみませんが、御理解ください。
◆Cantaは霊感で、本人をリーディングしてしまうので、接続先なしが結構あります。
 会話式以外は書いてませんのでよろしくお願いします。
◆チャネして聞かなくても、もう既に知っているケースはそのまま書いてます。
◆この結果で更なる疑問が涌いたら、次回の企画までお待ち下さい。


【はんなさん】子供のころに見た白い光はUFO?

紫「はんなさんが子供の頃に見た白い光ってUFO?」
ハ「うふふふ。いいえ、違うわ
  あれは違うのよ。いい?子供の頃に本当にUFOを見た人ってね
  大人になってからもコンタクトを取る人が結構いるのよ
  UFOは3次元のものではないから、見えないものなの
  それをわざわざ見せるというのは、とても理由のあることなのよ」

『回答:はんなさんハイヤーセルフ』&『回答:紫音』


【亜湖さん】
いざとなると聞きたいことが解からなくなるというか無くなる?のは何故


私 「なぜでしょう」
バー「人に聞かなくてもいずれ知る事や、自分の経験や失敗から知るべきもの
   実はもう知っている事なんかは消える場合が多いね」

バー「無意識で自分で消してるのが殆どだけどね」

私 「なるほど」

『回答:バーちゃん』&『回答:Canta』


【開けごまさん】地下組織の夢に関して

ハ「これは違う。本人の前世ではないわ
  でもね、周囲にいた人の前世か、
  なんらかのパラレルな記憶か世界の物語を夢で受信しているの」

『回答:ごまさんハイヤーセルフ』&『回答:紫音』


【keroさん】夢に関して

私  「んじゃ〜、おば天ちゃんと久しぶりだから、ここもぜひ」
おば天「この子、夢で旅してるのね、大忙しね(笑)」

私  「旅なの? 同じ場所を何年も?」
おば天「おなじ子が出てるけど特にメッセージ的なものは感じないわね」

私  「何か繋がってるとかある?」
おば天「身内や親族なら多少の縁があって(過去からも)繋がってる場合が多いわよ(笑)」

『回答:おば天』&『回答:Canta』


夢で見てる場所は、平行世界なんじゃないかと思います。
これは存在するようなんです。
そっちに魂が移動すると、ここにいるkeroさんは廃人のように抜け殻になるとかね
リアルで見た知人から聞いた件が1件、それに霊能者から聞いたのが2件。
ただの夢日記なら問題ないんですけど、平行現実の夢日記に没頭すると
現実が浸食された感覚になるので、正直あんまり気にしないほうがよさげです。
あっちの世界と繋がりやすいんですね。keroさんは。

『回答:紫音』
【のんたままさん】バレエと光に関して

私  「どうでしょう?」
おば天「あら、私でいいの?」

私  「是非」
おば天「守ってる本人の趣向と、後ろの趣向は必ずしも一致しないわね」

私  「それはなぜ?」
おば天「なぜって言われても(苦笑)親子でも趣味が合う人と合わない人がいるでしょ」
   「簡単に言うとそんな感じ」

私  「後ろの影響が出る場合とかありますか?」
おば天「人ぞれぞれね。どの(生きてる)親子を見てもそうでしょう?」
おば天「後ろの趣向といっても、
    生前の趣向とかだから懐かしい感じや匂いで好きだとかかな」

私  「人間に近い場所にいると人間くさくなるんですね」
おば天「それはしょうがないわよ」

私  「私もよく金銀のキラキラを見ますけど以前は何かと思ったんですが
    頻繁なんで「そんなもの」として放置してますが、これは質問がきてるのでどうぞ」
おば天「このキラキラもいろいろあって、
    この質問がどれに当てはまるとかはわからないけど。
    物理的に見えてるものもあれば、光の加減、
    天使とか病気の前兆とか本当にいろいろなのよ。
    あまり気にしなくても良いものよ。人間の目は完全なわけじゃないしね。
おば天「でもあんまり気になるようなら、ちゃんと病院へ行きなさいよ」

私  「まずは科学的に検証をせよ、という事ですね」
おば天「そうね」

『回答:おば天』&『回答:Canta』


【ミラクルさん】二階が落ち着かない理由

おば天「これだけじゃぁね、わかりようが無いわよ」

バー 「部屋のレイアウトを変えたり、
    空気を入れ替えるだけでもずいぶん変わるんだけどね。
    こういう話題は何度かやり取りしないといけないからダメだね(このブログでは)」

『回答:おば天とバーちゃん』&『回答:Canta』


【Kittenさん】
アセンションの準備が整ってる人って3次元的に違いはあるの?


ハ「面白い質問ね。全ては3次元以上のところの話なのよ?
  この次元で見えるところでの変化はないのよ
  それぞれの精神・魂の話なのよ」

『回答:ハイヤーセルフ』&『回答:紫音』


今、影響を与えてる過去世ついて


バー「言うと気にしすぎちゃう人がいるし、それに振り回される人も多いので
   あまり言うな」

※勿論真摯に向き合って解決したい事柄がある場合には別ですよ
 興味本位だとかえって囚われるから、本当に向き合いたい時でいいと思います

『回答:Canta』&『回答:紫音』


耳鳴りについて


私  「今度は耳鳴りですね。私も高音とかあるけど基本放置してました」
おば天「人間の体は完璧じゃないから、体の微妙な変調は気にし始めたらキリがないけれど。
    これも気圧とか、周りのエネルギーが変わったとか、病気だったとか、
    何かが通り過ぎたとか鼻周りや内蔵から来る場合もあるわよ」

私  「これまた『まずは病院へ』ですか?」
おば天「そうね。まずはね。でも病院でも原因不明って言われる場合が多いわね」

私  「私もそういえばあるなと思ってネットで見ましたけど
    高音のは最も多い症状で原因不明って書いてました。
    耳管炎や鼻咽腔炎を治療したら治ったパターンも多いとか」

おば天「そうそう。まぁ医学的に問題が無いのならあまり気にしなくていいわよ。
    死にやぁしないから(笑)」

私  「いろいろ原因がありすぎて特定できないのですね」
おば天「一過性だから大丈夫よ」

『回答:おば天』&『回答:Canta』

Comment

 秘密にする

ありがとうございました☆
紫音さん、Cantaさん、みなさん ありがとうございました。

自分で、何とかしたい?から無意識で消してしまうのですね。
(混乱しているからかな?と思ってました・・・)
後になって、聞いておけばよかったな〜と思う事は、
「さあ、向かい合って〜」ってことなのでしょうね。
わかっていても・・・ですが、ぼちぼちいきます(^^)

ありがとうございました☆
亜湖 | URL | 2008/02/11/Mon 18:55[EDIT]
問いが発生したときに、同時に答えも自分の中に存在している、
ということなんでしょうね。
紫音 | URL | 2008/02/11/Mon 19:16[EDIT]
ありがとうございました
とてもすっきりしました♪

自分かなと思いきや、誰かのことだったのかも知れないですね。面白いです。
ありがとうございました。
開けごま | URL | 2008/02/11/Mon 19:36[EDIT]
みなさんありがとうございました〜
紫音さん、Cantaさん、おば天さん、そしてハイヤーさん。
お忙しいところありがとうございました〜。

全部回答いただけると思ってなかったのですごく嬉しいです。
まずは、魂を磨け、ですね。
日々、楽しみます♪
ありがとうございました☆
Kitten | URL | 2008/02/11/Mon 20:11[EDIT]
>開けごまさん
面白い結果でしたよね、自分でも「え?」という感じでした。

>Kittenさん
おば天の「死にゃしないわ」発言に気を悪くされませんように。笑
紫音 | URL | 2008/02/11/Mon 21:16[EDIT]
ありがとうございました!
紫音さん、Cantaさん、おば天さん、ありがとうございました^^

旅してたんですねえ…
でも、ぶらぶらしてるだけの夢なんですけど;(○○散歩的;)
以前リーディングで、「時の旅人」と言われたことがありました。
この夢と関係あるのかわかりませんが、そーだったらとても地味な旅人で恐縮しかりです;

またこれで、同じ夢を見た時、意味がわかっていると安心していられます。
お答え頂き、ありがとうございました!
kero | URL | 2008/02/11/Mon 21:45[EDIT]
>keroさん
時の旅人とはいい表現ですね。まさにそんな感じ
もう一つの日常なんですね、その世界は。
紫音 | URL | 2008/02/11/Mon 21:59[EDIT]
ありがとうございます
紫音さん、ハイヤーさん、みなさん、ありがとうございますo(^-^)o
長年の疑問がスッキリです♪
ハイヤーさんの「うふふふ。」から始まる口調がとっても柔らかくて、ほぼインフルエンザの私に暖かく染み込んでいきます(*^_^*)
それに、あれが違ったとしても、母・弟と共有したドキドキは変わらずにいい思い出です。母との関係を改善してきた私にとって、素直にそう思える事に気付かせてもらえた事自体が宝物…といえば、大袈裟ですが^^
本当にありがとうございましたo(^-^)o

はんな | URL | 2008/02/11/Mon 22:23[EDIT]
>はんなさん
親との楽しかった思い出が出てくるのは
もの凄いいい傾向なのでは?
私自身はそうでしたよ?
正体よりそっちの方が大事なんじゃ…
紫音 | URL | 2008/02/11/Mon 23:17[EDIT]
ありがとうございました
紫音さん、おば天さん、ありがとうございました。
親子関係でも、確かに趣向は違うことがある。
確かに、そうですね。
実際、私と母の趣向は、まるっきり違いますから。^^;
でも、おんなじだったら、いいのにな‥と思ってたので、ちょっと残念でした。

キラキラは、いろいろあるんですね。
そういえば、頭痛が酷かった叔母が、
キラキラを見ていたということを、聞いたことがありました。
科学的検証、大事なんですね。
のんたまま | URL | 2008/02/12/Tue 23:37[EDIT]
>のんたままさん
おば天とうちの趣向は違いましたが
のんたままさんのところは似ていてよかったですね〜
ほんわかしますよね
紫音 | URL | 2008/02/13/Wed 00:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のちゃねりんぐメモ帳. all rights reserved.
FC2ブログ