見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

閉所恐怖症のYさん
時々、ネタにさせていただいている会社のYさん
子供の頃から、本当に霊媒っぽい経験をしているので
ガッチリお坊さん守護霊にガードされているものの
やっぱり時々、ネタがポロリと発掘される。

Yさんは、ある日恐ろしい経験をしたと言いだした。

「子供を連れてさ、遊びにいったのよ
 それで、こんな感じの乗り物に乗ったんだよ
 真っ暗でさ…もうちょっとヤバいかなとその時点で思ったんだけど
 気が狂うかと思った…
 もう訳がわかんなくなって、パニックになって
 心臓はバクバクいってるしさ…本当に怖かった」と。

要するに、暗くて狭い閉鎖された空間が、ホントにダメらしい。
動くとなおダメ指数がアップする。

普通の人なら、なんでもないようなアトラクションで
子供は喜んで乗るような代物なのに、なんで?
なんかあるの?

と、すごく不審そうにしていた。

私はここでも、知らんぷりをしていたのだが
本当は、Yさんは一つ前の人生を井戸に落っこちて終わっている。
早朝、誰も井戸を使っていないときに
薬草の煮出しをするための水を汲みにいった。
なぜかその時、井戸を覗いてたようだ。
しかし、足下の石の上にこぼれていた水ですべり
そのまま落ちていた。

誰も助けにこない早朝
狭くて暗い井戸の底

貞子の生まれ変わりかよっ。笑

と、笑ってしまったのだが
本人は至って真面目だったので、こらえてみた。

こういう事故で亡くなったりすると、
そのまま恐怖感が残っていたりするものなんだなあと、思ってしまった。

Comment

 秘密にする

こんにちは
そこまで恐くないですが、ディズニーランドでアトラクション待ちしていた時の洞窟の中は、ちょっとドキドキ。。。で、
ディズニーシーで、潜水艦のアトラクションに乗った時、真っ暗の中に閉じ込められているのが、なんだか恐くて、「もう乗りたくない」と思ってしまいました。
どっちも、閉じ込められたらどうしよう。。。でした。
井戸じゃないと思うけど。(^^;;
のんたまま | URL | 2009/08/11/Tue 10:20[EDIT]
本人は本当に怖いらしいですよ
その場で絶叫して、アトラクションを止める寸前だったらしいですからね…。
過去生はあなどれないです
紫音 | URL | 2009/08/11/Tue 13:25[EDIT]
解消できるんですか?
ど素人な質問ですみません。
恐怖感を取り除いたり、解決したりってできるのですか?
うふふ | URL | 2009/08/11/Tue 23:49[EDIT]
はい、いくつかの方法がありますけどできますよ
ただ、聞かれてないことには答えないのが原則なので
本人には言わないだけですからね~
紫音 | URL | 2009/08/12/Wed 00:31[EDIT]
おお~。安心しました。
ありがとうございました。
うふふ | URL | 2009/08/12/Wed 09:02[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.