見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

かくれんぼ
最近、とうとう映画化までしてしまった
ひとりかくれんぼ、もしくは鬼ごっこ。

先日、調べ物をしているときに知り
過去ログのまとめを読みあさってみた。


はっきり言うと、本当に怖い
普段のささやかな霊話なんて、風の前のネタに等しい
なにが、怖いかというと
簡単にできるのに、ここまではっきり呼び出せる術を
遊びという形で広めた人間の意図が怖い
底知れない恐怖はそこにあった。
このとき、ちょっと「これ厄介な存在に書かされたんじゃないか?」と
脳裏に過ぎりつつも、検証結果を読むのに日を費やしてしまった。

絶対、コレはマジでやばい

もちろん、やるつもりなど毛頭ない。


しかし、この頃まじない系のお勉強中だった私は
もののついでに朱華さんに聞いてみた。


私「今、ネットでひとり隠れんぼってのがはやってるんですよぅ~」
朱「どうやるの?」
私「まず、ぬいぐるみを用意して…」
朱「ちょっとまって!!!!!」

朱「…それ、かなりヤバい話じゃない?」

いい感してますね~(悪いあざらしがほくそ笑む)

で、全貌を話す

無言で腕をまくった朱華さんは鳥肌が立っていた。
朱「久々にこんなコワイ話を聞いた」

まず、ひとつひとつの手順がどれも完全で、間違いがないのがヤバい
本当の呪いは口伝が多いから、こんな完全な術は世の中に普通出ない
遊びという形で広まってるけど、やばすぎる、と。

ぬいぐるみを刺すのは、何をすればいいのか教える行為であり
水に沈めるのは“息の根を止める”ってこと。

聞いたこと、全部は書くつもりがないので省略。

朱「これ、人間が書いたんじゃないかも。
  もしくは、人間に書かせたか」



なので書いておきますが、コレをやって危なくなっても、うちには来ないで下さい。
よそへお願いします。

Comment

 秘密にする

えーんっ
いつもありがとうございます。楽しく拝見しています。

かくれんぼ、何のことか、ネットで調べちゃったらすごく詳しくでてて、おまけにWikiにまで・・。読んでたら、それから体中がぞわぞわしてしまってます。
これ、映画にして、いいのでしょうか・・?

意図があるのでしょうが、そのターゲットは若い女性たちなのでしょうか?
ダメじゃん!ですよね・・。
うきうき★エンジェル | URL | 2009/07/01/Wed 00:36[EDIT]
こんにちは、はじめまして

映画はさすがに見れませんね~
やっぱ、怖がってるとなんかくるんですよね
コレ男性もやってましたよ…
紫音 | URL | 2009/07/01/Wed 11:10[EDIT]
これを知ったのは2年ほど前ですが、非常に怖いですよね。
それをやっている光景が目に浮かんじゃうんですよ~(しかも舞台は自分の家)
まさか映画にまでなるとは…

あ、また思い出してしまいました(^^;
らーら | URL | 2009/07/01/Wed 14:30[EDIT]
まあだいたい、あの手の映画はB級なのがいいですよね
ほとぼりが冷めてからなら見ようと思います。笑

しかしよくやりますよねえ…あの遊び…
紫音 | URL | 2009/07/01/Wed 20:22[EDIT]
初めまして
紫音さま

いつも興味深く拝見しております。海流(かいる)と申します。
私も子供の頃から霊感体質で、現在は色々と修行中の身です。

いやしかし、だがしかし…。こんな怖い話は久しぶりに聞きました(涙)。
思わずなんのことか調べてしまったらゾワゾワゾワ~って左半身が痺れて、
気分が悪くなって庭に出たほどです。一応日中で良かった…。

こんなのが流行中って、信じたくない話ですねぇ。
私はただでさえ神経質で怖がりなこともあり、あまりにも気分が
アレなので、今日は義母にお祓いをしてもらおうと考えております^^;

紫音さまの記事は大変読み易く、時々くすっとなったりうるっとなったり
しながら、楽しみに読ませて頂いております。今後もお体を大切に、
頑張って下さい。微力ながら応援しております。
海流 | URL | 2009/07/04/Sat 07:20[EDIT]
>海流さん
はじめまして
かえって怖いモノをみせてしまってすみません
これ読みふけってるとき深夜だったので
やはり一人来ましたね…。笑
どなりつけたら居なくなりました

修行頑張ってくださいね~
厄介な体質なのに理解されないと辛いですよね
周囲からはいいなあと言われることがあっても
本人は別にうれしくもなんともないことなんですが…。
紫音 | URL | 2009/07/04/Sat 10:24[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.