見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

好きなこと、得意なこと
自分の適職が見つからない…
やりたいことがなかなか見つからない…
そんなときに自分でできる適職マップ

一枚の紙を用意します。
その真ん中に線を引き、左右に分けて以下の項目を書き込んでいきます。

右…好きなこと
左…得意なこと

一杯書き込んでゆくうちに、左右に書き込んだ項目から
共通する仕事が浮かび上がってきます。

と、ここまでは普通の仕事用なのですが
これは意外にスピリチュアルな仕事にも使えます。

人の話を聞くのが得意 とか
人においしいものを食べさせてあげるのが得意 とか
そういうささやかな得意技をたくさん書き出していくことで
自分に向いていることが探せるかもしれませんよ

たしかに、スピリチュアルな仕事をなにかしたいと思うとき
セミナーなどが多く開催されているものに惹かれがち。
でも、それが合っているかはわからない。
とりあえず、受けてはみたけど実感が湧かないし
これで仕事にしていけるとも思わない…
それにヒーラーは山ほどいるしなあ…と。

それって、本当に自分がしたかったことなんでしょうか?
簡単に習えるから、では?
習って、資格をとって、すぐに開業できるからやるのでしょうか?
もったいない…

まずは自分の得意なことをたくさん探してみて
そして、その上に好きな分野を被せていくと
スピリチュアルな仕事に絞った中でも探せるはず。

簡単な道のりよりも、本当に自分のやりたい事を探すほうが
絶対後悔しないはずだから。


-------------------------------------------------------***

ところで、前から思っていたこと。

石のほかにも、植物もそれぞれ固有のエネルギーを持ち
そして、本人の状態にあったものを選ぶことで
その人に良い影響を与えることがある。

昔は魔除けに南天や桃の木を植えたりして
植物の持つ力で、災いを避けることが普通に行われていた。

それと同じで、肉体の不調にも植物はとても役立つ。

石をリーディングする人がいるのなら
その人に合う植物をリーディングして
寄せ植えにしたりしてくれればいいのになと思うときがある。
フラワーエッセンスだけだと、視覚効果が失われてしまうから…

誰か挑戦してください。笑

-------------------------------------------------------***


▼ そして、今日の記事に関するおすすめの本。分かりやすい本です



「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ

Comment

 秘密にする

すごい!
わぁあ、なんていいアイディア!たしかに植物とか花は妙に惹かれるもの、気になるもの、好きじゃないものとかありますよね。
フラワーエッセンスだけでなく、アロマテラピーだけでもなく、花とか鉢植えセラピーとかあったら本当に楽しいですよね。こっちの鉢植えよりもそっちの方が妖精が多いとか。でも枯らしてしまったら立ち直れないかも…。
もぞもぞ | URL | 2009/06/15/Mon 21:27[EDIT]
タイムリーですっ
本当!植物のリーディングで寄せ植えなんて素晴らしいアイデアです!

そしてそのマップ、面白そうです♪その本をぜひ読んでみたいと思いました☆
ちょうど最近、お客様の数人にやりたいことが解らないという方や、ヒーリングの中でも何が向いてるかが解らないと聞いたところでして。
このお話をぜひ伝えたいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
sayo | URL | 2009/06/15/Mon 21:40[EDIT]
>もぞもぞさん
花にも石と同じぐらいの効果があるんですよ
見た目にもいいですしね~
それに植物自身も石の浄化をしてくれますし。
鉢植えセラピー誰か始めたら、私が最初にお客になりたいです。笑

>sayoさん
好きでないことは、無理しても続きませんしね
仕事になることは、好きの延長線にあるんだと思います。
私は子供のときからリーダー役だったので
癒しより導き手が向いているとは思ってます。たぶんね。笑
紫音 | URL | 2009/06/15/Mon 21:58[EDIT]
僕にとっては、リアルタイムですねぇ。
なんだか、急に燃え尽きちゃいました(笑

人様に提供する気にはなれないけど
自分に生かしてみたいと思いました。
みーくん | URL | 2009/06/15/Mon 23:39[EDIT]
お花
初めて書き込みします。いつも楽しく拝読しています!

うろ覚えですが、そういうアレンジメントとかする人はいたような気が…。
(フラワーアレンジメント・スピリチュアルあたりで検索すればでるかも)
フラワーエッセンスでも写真をみて決めるものありますね。

それにスピリチュアルとうたってなくても庭師さんとかは土地を読んで
草木を植えたりしてますよね~。
私にとっては石を選ぶのも花を選ぶのもおんなじ様な感覚です~。

とりとめなくて失礼しました。
らーら | URL | 2009/06/16/Tue 09:41[EDIT]
>みーくんさん
たまにはお休みしながらですよ
どうしても人生のサイクルには休憩の期間が存在しますし
避けては通れないんです
そういうときにはお休みして力をつけておくのがいいと思います

>らーらさん
はじめまして
知り合いにですね…病でもうもたないであろう人に
家のこの場所にこの植物をおくように指示するだけで
立ち直ったとか、そういう植物使いがいるんですよ
軽いリーディングの寄せ植えなら自分でもできそうですが
本気のはまだ見つからないですねえ
紫音 | URL | 2009/06/16/Tue 09:54[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.