見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

石とのつきあい
実は別に霊感などなくても、ある程度自分にあった石は選べる。
私もそうやって、毎日石を選んでいた時期があった。

毎日、寝る前に内観すると自分の反省点や、変えていったほうがいい点
または、自分が疲れてるか、やる気に満ちているか
そういう事柄が見えてくる。

疲れてるんだな…と思ったときには
よりそってくれそうな優しい石を選べばいいし

仕事でやる気ださないと!という時には
カーネリアンなどの石にしたり

気持ちが落ち込んで、希望がないときには
アマゾナイトにしたり

毎朝、自分の状態を観察して石を選ぶことで
瞑想や内観が苦手な人でも楽しくやれると思う。


基本的に、なにかチェンジしてゆくための石や
目標があって身につける石は、寝るときには絶対つけないようにしている。
石をさわってもエネルギーが分からない、そういう人でも
寝ている時には、影響されているので
寝付きにくくなったり、高揚して目がさえたりするものなので
正直オススメできない。

寝るときにつけるのは、
霊などから身を守るためのものだけがベストだと思う。
それも直接ではなくて、枕の下とかベッドの周囲におくことしかしない。

たまに新しいブレスレットを手に入れたときに
寝ている周辺においたり、身につけたりすると
自分に合っているかすぐにわかる
(熟睡できるのと、できないのがある)
そういうときだけはつけるが、普段はつけない。

効用目当てに、寝ているときにまでつける必要はないと思うのと、
石もお休みをあげる必要があるということもある

石も人間もおなじくエネルギーをもつ存在同士。
一日働いてくれたら、布で拭いて「おつかれさま」と
専用のケースにいれて休ませてあげている。


また、ずっと同じ石を身につけていると
その石と同調してきて、慣れてしまうため
最初につけたときのような効果が感じられにくいというのがある。
これは、変化が起きにくくなるようなので
なにかメインに持つブレスがあれば、
それとほかのブレスをローテーションにしてみる。
そうすると、同じブレスをつけっぱなしにするよりも、いいようだ。

私は、ほとんど毎日ブレスを変えて
ピアスもネックレスも続けて使わないようにしている。

石も疲労してくると、すぐに崩壊するので
それを避け、長く使うために連続では使わない。

よって、ブレスを長持ちさせるためには
・寝るときにはつけない
・こまめに浄化をして休養を与える
・ローテーションして使う
・長く使ってなかったものは、浄化のあとにエネルギーを補充して使う

それと、石にはそれぞれの特質があって
願掛けに向いているのと、向いてないのがある。
無理な願掛けをして、ブチ壊れたケースもあるので願掛けは専用の石に。
石の効用書きがあるものは、それを目的として補佐をお願いするぐらいが
ちょうどいいのではないかと思う。

たとえば靴といっしょで、毎日はくと痛むし、
バレエ用の靴で登山はできない。
また、22センチの靴にお願いして24センチの足を入れることもできない。
寝ている時に、靴をはく必要もない。

手入れして、ながくつきあってほしいと思っている。

Comment

 秘密にする

な~るほど
わ~石の話、楽しみにしてました。勉強になります。
な~~るほど!
ブレスも身につけるものは毎日すればするほどいいのかと思ってましたが、休ませるのも大切だったとは!さっそく外に出ていたものも拭いてケースにしまいました。
また時々石のお話についてきかせてください。
もぞもぞ | URL | 2009/06/02/Tue 21:20[EDIT]
こんなんでよかったら、また石の話を書きますね~
石は詳しい人が沢山いるので遠慮していたんですよ。
紫音 | URL | 2009/06/03/Wed 00:35[EDIT]
そうだったんですね。
はじめてコメントを書かせていただきます。
先日ブレスレットの繋ぎ直しをお願いさせていただいたTです。
その節はありがとうございました。


私も早く峠を越えたくって毎日身につけていました^^;
知っているようで知らなかった石の話
興味深く読ませていただきました。

ありがとうございます♪
花精 | URL | 2009/06/04/Thu 10:07[EDIT]
こんにちは
ブレスは今、休暇中でしょうか?笑
布で石を磨いてあげるといいと思いましたよ
紫音 | URL | 2009/06/04/Thu 13:56[EDIT]
やってみます。
はい、まだ じっくりと熟成中です*^^*


>布で石を磨いてあげるといいと思いましたよ

毎日数回浄化させているのですが、石の表面がヌルヌルしていて
なかなか取れないなぁと思っていたところなんです。
早速、布で丁寧に拭いてみますね。

ありがとうございます。
花精 | URL | 2009/06/04/Thu 19:14[EDIT]
浄化が終わったら、次はチャージ
霊気や日の光、月光、クラスターなどで
しっかり充電もお願いしますね!
見違えるようになると思いますよ
紫音 | URL | 2009/06/04/Thu 19:17[EDIT]
ショップに展示してあるコンクパールの欄に「エレメント」について出ていましたが、
自分のエレメントはどうやって調べればいいのでしょうか?
生年月日で出す占いみたいな感じですか?
maru | URL | 2009/06/09/Tue 14:33[EDIT]
ん…エレメントは占いではないですね…
なんといっていいものか。知ってたという感じですね。
それでも、上で人に聞いたりして判明したって感じでしょうか
紫音 | URL | 2009/06/09/Tue 18:08[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.