見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

植物さんのワーク★2
先日のワークに引き続き、もうひとつ植物さんからワークを紹介

【なんでも丁寧にやること】
ひとつひとつに気持ちを込める、といってもなかなか難しいのですが
丁寧に、丁寧にと意識するだけで、ずいぶん心を込めて
物事ができるようになります。

料理をするときには、良い気が入り…
掃除をするときにも…
そして、仕事も…

ひとつずつ丁寧にやっていくことで
自分がやっていることの再確認にもなります。
惰性でやっていることに意味が見いだせたり、
新しいやり方が見つかったり、
意義を見いだせたり
人それぞれなのでしょうね。

私がやったときに思ったことは
丁寧にやろうと意識すればするほど
・楽しいし、早くものごとが進む
・気がつかなかった新事実が出てきて発見になる
こんなことがありました。

こんなすてきなことを教えてくれた植物さん。
枯らしてゴメン

Comment

 秘密にする

【植物さんのワーク】シンプルだけど勉強になります。
でも

植物さん・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
みーくん | URL | 2009/04/08/Wed 23:23[EDIT]
私も良く枯らすんですよ~。。サボテンさえも?!
でも最近ガーデニングはまってます。楽しいですよね♪
でもワークやんないとバチあたりそう。。
matuda | URL | 2009/04/09/Thu 09:21[EDIT]
>みーくん さん
寿命だったんです。ええ。きっとそうです…

>matudaさん
植物は良い気を回すともいいますし、
逆に部屋の中の良くないエネルギーを引き受けて
自ら枯れてしまったりします。
けなげな人なのですよ
サボテンは魔除けになるからいいですよね
紫音 | URL | 2009/04/09/Thu 11:07[EDIT]
Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.