見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

エレベーター
私は、とあるビルの5階で労働している。
残業を終えて、帰ろうとしていたときのこと。
エレベーターは4階に停止していたが、▼が灯ったまま、動く気配がない。
乗り込んでいるところなのだろうか…。
時間がかかりそうなので、先に▼ボタンを押し、コートを着こんでいた。
すると、誰も利用しなかったのか、エレベーターは▲表示に切り替わり
すぐに自分のフロアへやってきたのだ。
扉が開き、1階のボタンを押すと、静かに閉まる。

…なぜだ
…なぜ、誰もボタンを押してないのに、4階で止まるんだよぅ…

4階で扉が開くと、電気は消えており暗闇だった。
このフロアは残業なんかしているのをみたことがないばかりか
ときには平日も空いてないことがある。
事務所として使われているフロアだ。
この時間なら人なんかいるわけがない。

とはいえ、すぐに閉まるものと思い
少し待つが、全く閉まる気配がない。

いつもは数秒で閉まる小さいエレベーターなのに
なにゆえ、閉まらないのだ?

…………。

紫「4階ホールのボタン壊れてる?」
 (きっと、下へいくボタンが入ったままだろう)

仕方ないので、閉まるボタンを連打
全く閉まらない。

紫「このボタンまで壊れてる?」

そんなわけない…
上で乗り込んだときには閉まるボタンは使えたじゃないか…
そもそも、無人ならフロアごとにエレベーター停止のロックがかかり、
4階には停止しないはず。

しかも、今さっきまで▼表示がついて4階で停止&開扉していたあと
利用がないから、私のフロアに上がってきた…ということは
たった1階分移動する間に、また誰かが下向きボタンを押して
ホールから姿を消したことになる。

…意味が分かった。

紫「オラオラオラオラ!!!!!!!
  とっとと閉まれよ、この野郎!!!!」

ボタン連打。全く無理。

紫「オラオラ!!!!!!!!!!!!反応しやがれ、なめやがって」
紫「天使じゃオラっ!!!」

紫「サンダルフォン!!!!!」

数秒たって、扉はスルスルと閉まり
何事もなかったかのように1階へ着いた。

紫「なめやがって、クソアマっ」(映像では女だった)

駅までの道のりで思った。
人間が窮地に追い込まれたとき、地が出るというが
いくらなんでも、私は口が悪すぎるだろう…。

Comment

 秘密にする

エレベーター
(´・ω・`)ノ_彡☆ バンバンww
是非、次回は魔法のステッキ持参で「サンダルフォーン!!」と呼んでくださいww

僕はヒーリングの友人から、霊に憑かれたら一指し指を高くあげる方法を教わりました。
人前では恥ずかしいので、陰で使っていますww
みーくん | URL | 2009/01/26/Mon 20:05[EDIT]
これは怖いです!
思わず想像してしまいました~!
怖いとき、なぜだか親指を隠す私です^^;
はんな | URL | 2009/01/26/Mon 20:25[EDIT]
男子も女子も指使いたくない場合には、ワンド(ヒーリンググッズ屋で最近見かける謎のアイテム)ですよね!!

PS「ダスカロス」はいい人でした~(T▽T)

イバS | URL | 2009/01/26/Mon 21:11[EDIT]
>みーくん さん
憑かれたってほどのもんじゃなく、通りすがり程度のようです。
ちなみに私、酔っぱらった勢いで買ってきてしまった
ハリポタのワンドがあります。
DVDデッキのボタンを押すのに良い長さですよ

>はんなさん
うちのビル、場所が特殊なところなんですよ
そのせいもあるかと思うんです。
閉まらないってホント困りますよねw
人間がいれば、セコムのセキュリティが鳴るはずなのに…。

>イバSさん
スピ系のワンドは私の仕事にはいらないと言われてますので
持ってないんですよ~
つぼ押しマッサージ棒でもいいですよね?笑
紫音 | URL | 2009/01/26/Mon 22:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.