見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

【自分ウェイクアップ】日本の神様
5日に千葉すぴこんで、凹んだことがあった。
チャネリングしてほしいといらした方がいたのだが
見たら、上の方が日本神界の方で私では単語でしか返事がいただけない上に
お名前が全然わからない。さすがに反省した。
今、思えば守護天使かハイヤーに繋げば良かったのに。何を考えていたんだろう。

思い出したのが、2006年4月、植物と会話の練習をしていた時代に
mixiで北辰尊星王妙見姉さまのエネルギーを個人でつないで
一斉にヒーリングするというのがあったときのこと…

1回目は、光の柱の中に白い着物を来て立ってるシルエットが。
2回目は、ボーっと同じ姿を眺めてるだけだったのだが
会話が…

『なにを望んでここへ来た?』

(このヒーリングは祈願を紙に書いておくんですが
 ころっと忘れて、書かないでいました。で、返事をしてみました)

「私の守護神が誰か教えていただけますか?」

『なぜ、知りたい?』

「身近に感じていたいのです。かつて知人を通じてこう言われました。
 “貴方が白髪となるときまでも、貴方を運ぶ”と。
 あの言葉に本当に感謝しています」

『貴方が自分自身で繋がれるようになれば、自ずと分かるであろう』

「頑張ります」

『頑張らずとも、楽しみなさい』



3回目のヒーリングが…


『その望みをとくと眺めてみるがいい
 それがお前のためになるであろう』

「私自身のカルマに関係することでしょうか?成長に関すること? 」

『成長だ。カルマなどまやかしのようなものだ。』

「カルマは実在しない? 」

『カルマはシステムの一部、学ぶのステップにすぎぬ』
「カルマの存在に気を取られて、前に進めないのは愚かなこと?」

『そうだ、何のためにそのステップを自分で選んだのかとくと考えるがいい』

「宿題?カルマは前の生でやり残したことや、
 その時に出来たものなんですね?」

『宿題などよりも自分自身で学びたいと思ったからこそ、
 選択してきたもの それを忘れてはいかぬ』

「自分のカルマって何でしょうか? 」

『自分自身が知っている。それを聞いたところで何の役にも立たぬ
 まず自らが為すべきことをしかと考えてみるがいい
 幸せとはそのような努力の果てに見えてくるものじゃ
 理解できるか?』

「今の苦しみが成長のステップとして自分が選んだものなんですね?
 と、いうことは人とは違って当たり前ということですよね?」

『そうじゃ、お前は人と比べるとあまりに自分はみじめだと嘆いているが
 それは愚かなことだ
 お主の成長の階段を登らずに、人の階段を登りたがるからじゃ』

「この苦しみの果てはいつまで?」

『苦しみに向き合い、受け入れよ
 それからじゃ。すべては回り出す』


『いつまでも逃げていては進めぬ
 階段を上がらぬ者に先へと続く路があろうか
 間違えてはいけぬ』

「あ、ありがとうございました」

『精進召されよ 』


これを思い出して、先生にみてもらったら
確かにご本尊と接続していたらしく、
プレアデスはさておき、神界の方とのお話もやってみようということになった。

そして次に出てきたのは…
違う存在だった。知らずに夜間にチャネリングしてしまったのだった…
悪い存在ではないものの、つなぎ先を間違った。神界は難しい。

それでもその誰かさんは重要なことを言い残していった。
審神になるにはまだ早い、うぬぼれるなよ…と

ここでやっと気がついた。チャネラーと審神って違うのね!
ウィキペディアを見ると確かに私の想像していたのは審神に近い。
特に楡居さんの似顔絵で神界の方と接するときは審神に近い感じになっている。
それのことだ


それでもレミエルに相談だ。

『今、貴方のしていることがピンとこない人だって確かにいるだろう
 でも数ヶ月後、半年後に役に立つよ
 もう決めているんだろう?いいじゃないか
 セラピストとして力を尽くす瞬間の喜びを忘れた?
 今度もまた力を尽くせばいいじゃないか、そうだろう?
 これがどう役に立つかは…それは任せて置きなさい
 貴方がこれをやりたいのなら、それに見合った道のりを約束するから』

で、やることにした。笑

Comment

 秘密にする

>お主の成長の階段を登らずに、人の階段を登りたがるからじゃ
>いつまでも逃げていては進めぬ

この2つに「あいたた」でした。はぅー。
「さあ、(紫音さんのブログを)読んでこい」って
上の人たちにお尻叩かれてる気がする…。
年明け(千葉すぴこん)以来、「待ちますよ」から「お尻叩き」に
変わってきたような…^^; まあ、そうなんでしょうねぇ…。
KYOKO | URL | 2008/01/21/Mon 23:21[EDIT]
おし、それじゃ~
今度KYOKOさんの上の人にあったとき
デッカい布団たたきプレゼントしてくるよ!

嘘です、すみません。
紫音 | URL | 2008/01/22/Tue 00:01[EDIT]
これはほんとに紫音さんへのメッセージ!?
変だな変だな。
今回もまたお持ち帰りさせていただきます。
ありがとうございます。
うふふ | URL | 2008/01/22/Tue 12:50[EDIT]
>うふふさん
お持ち帰り下さいませ~
今年はみなさん、本気出さないといけない年なので
栄養になるものは残さずお持ち帰りあれ~
紫音 | URL | 2008/01/22/Tue 14:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.