見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

どこからか聞こえる音楽
よくドリーン系の天使本には、天使が現れるとき
とても良い香りがしたり、どこからか不思議な音楽が聞こえることがあると書いてある。
これはガチだと思う。

香りがしたことはすでにブログのどこかに書いたことがあるが
音楽が聞こえた時の話。


2007年の1月、私は二回目のヒプノセラピーを受けにいった。
その朝のことだ。

朝、最初の目覚ましを止めて
二つ目の目覚ましが鳴るまで、再び寝ようとした時

「おはよう」

と、とても涼しげで軽やかな女性の声が聞こえた。
あまりはっきり聞こえたので、つい返事をしそうになったぐらいだ。

このほかにも、まだ聞こえるものがあった。

半分寝ているような状態で、ふとんの中でぐだぐだしていると、
空中のどこだかわからない場所から
女性っぽい混声合唱のような音楽が聞こえていた。
感覚としては、ウィーン少年合唱団の声が一番似ている。
あれのもう少し女性寄りの声だった。

ちょっと聞こえていたとき、

「なんだろう…この音楽、どこから聞こえてる?」

と、起きあがったとき、ぷっつり聞こえなくなった。
耳栓をしていたので、はずしてみたが、
そんな音は、どこからも聞こえていなかった。


今、思うと珍しい経験だったと思う。
最近、あまり甘やかしてくれないので、そういうサービスがなく
ちょっと寂しい。

Comment

 秘密にする

はじめまして
ちょっと前に偶然たどりついて、興味深く読ませていただいてます。

女性っぽい混声合唱は、私も寝入る前に聴いたことがあります。
ブルガリアンボイスをアジアっぽくしたようなメロディで
左耳だけにイヤホンをしたような感じで聞こえました。
なぜか涙があふれてきて、ずっと何だったんだろうと思ってましたが
天使・・・なのかしら?
dera | URL | 2008/12/26/Fri 13:44[EDIT]
はじめまして~
ブルガリアンボイスっていうのがあるんですか
私が聞いたのはなんと表現していいかわかりません。
不思議な音色でしたよ。
紫音 | URL | 2008/12/26/Fri 16:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.