見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ハイヤーセルフチャネリング
クライアントさんから依頼を受けたチャネリングの中にも
自分自身やそのほかの人にも共通して見いだせる問題、
そして、その問題を解く鍵がある。

そんなことを、先日、ガイドと話をしていて
「許可をいただけたものをブログに掲載させてもらおうかな…」と思い立ちました。
今回、Nさんから、快く許可をいただきましたので、ここに掲載させていただきます。

ハイヤーセルフの厳しさは、その人への「信頼」が裏付けになっています。
それをご理解の上、読んでみてください。

Nさん、ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------------


まずは自分自身の観察から始めること、なのです。
自分の周囲に起こることは、すなわち貴方自身の心の反映でもあるのです。
周囲になにか問題のあるときや
周囲に不満を持つとき、人はその問題を外側に託し
自分に内在する問題であるということは認識しません。

よいですか?
いくら貴方の勤務する場所が変わったとしても
それは問題の解決にはならないのです。
世界には無数の職業がありますね?
それぞれの職業には、必ずその道のプロがいます。
なぜ彼らはプロでありうるのか
それは自身の仕事と、自分の内面が一致しているからなのです。
今現在の貴方の仕事や場所を詳細に分析しましょう。
なにが不満で、なにかいやなのか。
その答えは簡単です。
自分の気持ちに満足ができているか、ということに尽きます。
実際には、どんな仕事についたとしても
貴方はそこに自分なりのやりがいや、努力、喜びを見いだせれば
どんな仕事でも好きになり、満足できるのです。
場所が変われば、満足ができるかというとそうではなりません。
よくよく考えてほしいのです。
自分の条件や気持ちにあった場所へかわり
それで安易に満足を場所に与えてもらうのか
それとも、自分の成長のために、今の場所で
自分に内面にあるものを探すのか…
どちらが貴方の成長のためになると思いますか?
もちろん、全て解決し、
自分のステップアップのために次の場所を探すのであれば
そのときには自然に縁が動くでしょう。問題ありません。
まずは、自分の心の動きを第三者として、観察してみましょう。
そこに答えは見つかるものなのです。

人生の目的というのは、それぞれ自分できめた課題をやりとげること
それだけです。
実にシンプルなものなのですが、あなた方はどうしても問題を複雑に考えます。
自分がやるべきことを探す瞬間というのは
頭では理解できずとも、心が知っています。
そうだ、これだった、と。
貴方は魂から喜べるものに出会っていないのは
まさしく、人生の中でやり遂げるべき本来の課題そのものへ
まだチャレンジする時間ではなかったということになります。
むろん、これまでの人生の中でも小さな課題はたくさんあったことでしょう。
課題というのは、待てばやってくるものではないのです。
貴方の成長にあわせて、その時期は前後します。
早くくるものもいれば、遅くなるものもいます。

では、今、貴方がすることは?
そう。自身の内観を進めて欲しいということなのです。
私は余計な口出しはしません。
貴方がやり遂げることだからです。
それは簡単なことかもしれませんし、難しいことなのかもしれません。

貴方の選択する未来に沿って、人生のルートは描かれ
細かな道のりはできあがっていきます。
最善を望む未来は、待っていて来るのではありません。
その行き先に向けて、貴方自身がその道をつくるのです。
遠くの目標を明らかにして、はっきりと描き
そこまでの道のりを思いえがくことです。
そうしてこそ、貴方の人生に光が灯ります。

その光とはなにか分かりますか?
自分自身の魂の中心にある光とはなんでしょう
それは、私、ハイヤーセルフであり
貴方自身の魂の最奥に眠る光なのです。

本来の貴方とは、貴方の様々な心の動きの奥底に
そっと宿っています。
心配や不安、問題を抱える気持ちをどんどん手放していくことで
まるで着物を脱いでいくかのように
貴方自身が、身軽になり
そして、どんどん中心の光に近づくことでしょう。

それは、本来の貴方へ戻るということなのです。
ハイヤーセルフとは、貴方自身の心の奥に直結している魂であり
貴方自身でもあります。
私と深く繋がっていて下さい。
私の意思を感じて下さい。
私はここにいます。そういつでも。

本来の貴方を目指す必要はないです。
そもそもここにいるのですから。
私が提案したいのは、私とより深く繋がることができるように
貴方の心の鎧を少しずつ脱いでいってほしいということ、それだけです。

人生の中で人が迷ったとき、人に与えてもらうことはできません。
自分で得て、成長してこそ、
現実の貴方の心も、成長した魂も、同時に喜びを感じることができるのです。
貴方にはそれができるのです。
あせらずに結果をすぐに求めすぎずに頑張りなさい。




Comment

 秘密にする

とってもとっても響く内容でした。
UPに感謝します☆
em | URL | 2008/12/06/Sat 15:47[EDIT]
ははぁ~。とひれ伏すような内容。
ありがとうございます。
うふふ | URL | 2008/12/06/Sat 19:45[EDIT]
>emさん
>うふふさん

お礼は是非、提供してくださったNさんへどうぞ…。笑
紫音 | URL | 2008/12/06/Sat 23:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.