見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

先読みをする人
本当に不思議な話がある。
神戸で列車が脱線して大事故になったその日
ホームで電車を待っていた男性に、おばあさんが声を掛けたのだと言う。

「その電車に乗っちゃいけないよ
 子供の顔が見たいんだろう?」

そのサラリーマンは、妻の妊娠が分かったばかりで
なぜそのことを、おばあさんが知っているのかと訝しがりながらも
忠告通りに電車には乗らなかった。
そして命が助かった。

このことを姫様に聞いたときに、
このサラリーマンは助かったのではなく、
もともとそこで生き延びる運命だったのだという。

そして、そのあと師匠からも聞いた。
予見というのは、見えない世界での資格を持った人だけに許されてると。
以前にもこの手の資格の話を聞いたことある。
死者を上へ戻す資格を持つ人の話
本当に癒しのできるヒーラーはエネルギーを使う資格を持っている者だけだという話
つまり、人格の伴わない力なんて、ほとんど、ない。

この予見の資格を持つ人間の話を聞いたときに
思い当たったことがある。

実は、私の未来に関しては、誰も当てられないのだ。

20歳そこそこの頃、この世界に霊感占いなんていうものがあると知ったとき
ほとんど好奇心で電話を掛けていた。
一年半で別々の先生、6人ほどに掛けてみた。
聞くことがなかったので、思いついたときに掛けるという感じで
占い師に「仏壇の処理の仕方がわかんない」という
途方もない相談までしていた。笑
誰でもいい、本当に予見できる人がいるのか知りたかったのだ。

結果、予見が当たった人は0人

その後も、「どうせ当たる人はいない」というスタンスで
ちょっとした霊感のある人などに予見してもらったが外れ続けている。
かすりもしない…。


ヤケクソで海外のおばさんにも予見してもらった。
気持ちのいい外れっぷり。笑

これは私が原因で見えないのか?とようやく思いついた頃、
とうとう一人だけ現れた。

「一年後にはすぴこんで、同じ出展者として会ったりしてそう」と言った朱華さんだ。
というか、たぶんそんなことは忘れてて、普通に私を誘ったんだと思う。
ちょうど一年だった。

…しかし、この予見には続きがある。
それは当たるとめんどくさいので、外れないかな~と密かに思っている。

Comment

 秘密にする

そういえば、僕も今のところ予見に関して当たった人に出会ってませんわ。
趣味レベルで中国の占いをやっているけど自分の事に関しては当たってないなぁ^ ^;

でも、何故か予感的な時は時々当たるけど、自分で招いているかもしれないから
なんとも言えませんわ><;
みーくん | URL | 2008/12/08/Mon 20:28[EDIT]
なんか、嫌な予感っていうのだけは本当によく当たりませんか?
当たったとわかった瞬間、自分にむかつく時があります。笑
紫音 | URL | 2008/12/08/Mon 22:47[EDIT]
あるある!(笑
僕も、一人ツッコミしています。
Σ(-_- ;))ナンデヤネン
みーくん | URL | 2008/12/09/Tue 07:30[EDIT]
しかし、あれですね。
人は「明日こそ進めるかもしれない」という希望があるから
頑張れるもので
あと何年は無理だと言われてしまうと、そこで何もしなくなるでしょうね
だから私は、当たってもはずれてもいいことしか聞きません。笑
紫音 | URL | 2008/12/09/Tue 09:43[EDIT]
予見に関しては、高校の時に連結する前の電車を
連結された状態で見たことが、一番びっくりでした~。
空いてるよ!って混みこみの車内を一番前まで行って
ガックリした後の衝撃が凄かったー!
それ以降はあんまりないなぁ~。
嫌な予感は感じたら要注意!と思っても当たったりねorz

昨夜、おば天さんに柿を差し入れしましたら
柿についていろいろ語っていたようです。
が私の知識が足りず、理解できなくて違う話題(私の体について)をふったら
初めて自分の守護霊と少しまともに話せたかも?!
地道に頑張りまーす♪紫音さん、ありがとうございます。
アッキー☆ | URL | 2008/12/09/Tue 20:17[EDIT]
あ~、良かったですね~
おば天ちゃんとでも、自分の守護霊さんでも
どんどん話してみて下さいよ
粋なおねいさんって感じの方と。笑
以前、どっかの記事のコメントで着物の柄とか
書き込みましたが、あの方です。

それでも、会話が怪しいと思ったら
会話内容を送ってもらえれば、こっちから繋いで聞いてみますから。

遠慮無くどうぞ

やっぱ、生活とかのことは守護霊担当で
精神的な成長とか仕事のこととかはガイドの担当と
わかれてますしね。
紫音 | URL | 2008/12/09/Tue 22:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.