見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天使のこと
そういえばここのところ、立て続けに
大天使さんが添っているクライアントからの依頼が続いていた。
依頼内容はほんの一部、表面的なことに過ぎず
本質的な問題というのは別であることが多い。
本人にそれを知ってもらうために、来させられているのだと思う。

それは数ヶ月単位で順を追って続くものもあったり
本当に重要なことを一度だけ告げて終わる場合もある。

ときには、なぜかその人のガイドである天使にお礼を言われたり
本人の苦しみを貴方なら理解できるでしょう?と言われることもある。

まだまだ、ひよっこで
まだまだ、みんなに助けられながらやってるような自分だが

こうやって自分の守護している人を任せてくれる天使がいることに
なんだか、ありがたいことだよなあ、と
柄にもなくしみじみ思うようになった。

自分がダメになっている頃に、添って助けてくれたウリエルが
今度は、ほかの方のガーディアンとして
うちに人を送ってくれたのだ。
こうやって人間は助けられてるんだなあと本当に感動した。

助けられた自分が、今度は手を貸す番になった。

きっとまだまだ遠い道のりなんだろうけど、
やれることがあると分かっている分、もうちょっと頑張らなくちゃなあと
たまに思ったりもする。

レミチャンは、私の周囲で大きな出来事が起こったりして心配していると、
その出来事に関して、必要な分だけ教えてくれる。
そして決まって、安心するように、という。

動かなくてはいけない時期には、きちんと言い、
やらないと、自動的にそういう状況に追い込まれている。

どうしても、落ち込んで何もできない時には
何も言わず、ジーっとやる気になるまで待ってくれている。

時々、私のようなひねくれ者の面倒を見るのは
ホント大変だろうなと自分でも思う。

どこの家でもそうだと思うが、
あれこれと言わず、そして人が努力して為すべきことまで手を出さず
天使はずっと励ましの眼差しで
人間が成長するのを待ってくれている
そんな感じがする。

Comment

 秘密にする

大天使さん、決して甘くはないんですけども、私が自立するように、おおき~いひろ~い心で見守ってくださっているのを感じています^^
たまに、もうだめ~!と思ったり思わなかったり・・^^;
それでも、なんとかまた立ち上がっています。
ガイドさん、紫音さん、いつも本当にありがとうございます(^・^)
はんな | URL | 2008/11/23/Sun 00:26[EDIT]
え?私にお礼はいりませんよ~笑
はんなさんところは、ずっと同じガイドが担当のようですよね
あちこちで代わってるのを見ますけどね~
紫音 | URL | 2008/11/23/Sun 01:00[EDIT]
紫音様、こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。
『自分がダメになっている頃に、添って助けてくれたウリエル・・・』の件を読んでハッとしました。
最近、カードを引くとちょくちょくウリエルが出てきます。
あぁ~それで出てきてくれているのか!と、妙に納得した次第です。
私も護られているのですよね。
天使に心配を掛けないようにしなくちゃ!と思いました。
気付かせて下さってどうもありがとうございました。
masami | URL | 2008/11/23/Sun 21:10[EDIT]
こんにちは~
masamiさんもウリエルのカードだったんですね。
この記事のクライアントさんはとても印象深い方だったんですよ
もうご自分ではっきりいる人がわかっていて、
それでうちに来て下さったんですね。
ちょっと前にかいた記事だったのですが、普遍的なものがあるんですね。きっと
紫音 | URL | 2008/11/24/Mon 17:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.