見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

最近のやつあたられ係
この日は、一日中脳内を音楽が占めていた。
壊れたジュークボックスよろしくずっと脳内再生される音楽で
仕事中もなんだか半分鼻歌歌いながら、やっているような調子…


会社帰りにエレベーターの前で…

紫音 「さすがに歌いすぎだな…どうしたんだ…
    脳内バカみたいじゃないか… 止めよっと」

おば天「いいじゃないの~歌えば?」

紫音 「じゃ、一人で歌いなよ…」

おば天「なんであたしが~、最近ひねくれてるわね
    かわいくないわよ」

紫音 「かわいかったらもう嫁の貰い手がついているもん」

おば天「もー、これだから」

紫音 「フーンだ、どうせかわいくないもん、バーカバーカ」

おば天「どうしようもないわね…」

紫音 「やつあたり係に指名することにしたっ」

--------------------------------------------------------------------------

その夜…
友人のブログのコメント欄に、うさぎの着ぐるみのURLを貼ろうとしていたとき


おば天「あの子は、たぬきも似合うわねえ~」

紫音 「ひどっ。…あたしらどっちもどっちだな」


ちなみに、たぬきの件もコメントに入れようとしたら

おば天「え?まさかホントに書いちゃうの?」と焦ってるので止めてみた。

--------------------------------------------------------------------------

まだある。

ある休日にサラダをこしらえていた。
ゆでたインゲンとトマト、ざっくりと切ったキャベツ、他で
温野菜サラダ風にしようと思ったが、
途中で製作が面倒になったので仕方なく

千切りとざく切りの間の微妙な切り方で
ごまかすことにした。

切っているとき、もう耐えられないという感じで
おかしくてたまらないという雰囲気が伝わってくる…

おば天「ちょっとぉ、それ太すぎるわよ。笑
    なにそれ、千切りの5倍ぐらいあるじゃないの。笑笑」

バカ笑いしている。

紫音「ちぇ、ざく切りサラダなんだからいいんだよう」

それでも笑ってる雰囲気がムンムンだ。



最近は、こんな感じでゆる~いつきあいをしている。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.