見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ビジョンの見え方【神界編】
今度は、守護霊に続いて…
日本の神々は、過去にこの地にいらしたことのある存在なので
やっぱり個性が感じられるし、言葉も古い古い日本語で聞こえてくる。
また、神々の姿は全員同じに見えるわけではないが
それなりに共通して見えるものがあったりする。
声で言うと、姫様は誰がチャネリングしても
よく高い声で笑ってらしたりする。

神々というより、自然の力を神格化して祀ってるところに縁があったり
そういう存在が守護神だったりする場合
私には、精霊のようだけど、とても大きな存在に見える。
最初の頃は精霊だか天使だかわからなかった。
しかし、話しかけると日本の神界っぽい言葉で返事が来る…

こういう存在が何かわかったのはクライアントさんが
自分の守護神を人に聞いて知っているという話をしてくれてからだった。
それでやっとわかった。
しかし、不思議なことに、その姿は違う姿に見えているらしい。
守護霊→神霊→ ときて、だんだん固定した姿がなくなってくると
見えてる人自身のフィルターによって、姿は変わるようだ。

私の場合には「力強い」と受け取ったものが
背の高さや光に強さに変換されるらしく、
ときどき、光の柱にしか見えない存在もいる。
または、とんでもなく背の高い日本版白のガンダルフのような姿に見える。

同じ存在をほかの方が見たケースでは「力強い」が
筋骨たくましい姿に見えてるそうだ。

これはもう見えた時点でそうなってるので
私にはどうしようもない。
ただ、それで分類していくとお名前が聞けなくても
だいたいどんな存在かわかったりする。

そして、仏界の場合には、まず仏教ありきなので
仏典の中に描かれる姿や仏像のリアルな感じででてくることが多い。

もちろん、霊がだまし画像として送ってくるのは
圧倒的に神界や仏界の画像が多いので
混同しがちなのだが、感じる波長が全然違う。
どんどん高い波長だけに絞り込んでみていくと、
偽画像はすぐに消える。
逆に、どんどん低い波長に絞り込むと、
その画像は本来の霊?っぽい黒の姿になったりする。

見えない世界の話なので、人によってだいぶ違うと思うけど
だいたい自分にはこんな感じで見えている。

Comment

 秘密にする

ビジョンの見え方【神界編】
わわわ、次回の宿題なので、為になります。
みーくん | URL | 2008/10/20/Mon 22:15[EDIT]
しまった。笑
カンニングさせてしまわなければいいのですが。笑
紫音 | URL | 2008/10/21/Tue 11:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.