見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ハイヤーセルフについて、こんな感じ
「ハイヤーセルフって一体なに?」という質問がとても多かったので
自分がハイヤーセルフと接触して分かったことをまとめます。
これが全てではないし、確実とも申しませんが
なにかの参考になればいいと思います。

ハイヤーセルフは
■自分自身が将来高次元にあがった存在
 よって、自分のことを一番良く知っている高次の存在
■大きな領域・神のような領域の一部にとけ込んだかつての自分のようなイメージ
■自分自身の過去生(ほかの星にいた時代も含む)や現在、そして未来生を
 すべて知っている遠い先の自分
■転生の途中で、魂が分かれることがあるので数人の人が同じハイヤーセルフを
 共有していることもある
■自分が転生の中で経験しなかったことはハイヤーセルフも知らない

 ▽

本質に近ければ近いほど、光だけの存在に見えますが
実際には過去生の姿や意識を保ちながら、
個別な側面として出てきたりします。
セッションでは、一番アドバイスをくれそうな部分に繋ぎます。
そのため、

■天使からの転生(まるごとではないかも)や高次の星からの転生の場合
 なぜか、そのハイヤーセルフはそれっぽい姿に見えることもある



レアケース
■とってもレアだが、上の一部として存在するハイヤーが、
 本人の近くまで降りてきて、守護神&指導役として本人についている場合がある。


それに加えて、通常はどう認識されてるかというと
■自分の中の最高の人格として認識されている(繋がっている)
■直感として受け取ることが多い

です。

稀に、ハイヤーセルフが本人に言いたいことがあるとき
ほかの存在の姿を使ってでてきたりもします。
本人が、天使だったり神様に興味がある場合
それっぽい感じで伝言を残していきます。
そうしたほうが、言うことを聞きそうなときですね。
別に誰であるとか、気にせずに有益な伝言は受け取ればいいと思います。

Comment

 秘密にする

> そうしたほうが、言うことを聞きそうなとき

↑のところを読んだとき、なぜか「ぶっ!」と笑えてしまいました。
すごい鋭いツボに入ったようです。
頑なな自分を認識してしまいました…。
KYOKO | URL | 2008/01/11/Fri 00:44[EDIT]
勉強になります~
そうしないと言うこと聞かなそげな私が来ましたよ(笑)
楡居 | URL | 2008/01/11/Fri 07:32[EDIT]
二人揃って、同じところに反応しないでよ~。笑
紫音 | URL | 2008/01/11/Fri 09:38[EDIT]
> ■自分なので、高次の存在の中で一番厳しい
紫音さんから伝えてもらったハイヤーさんからのメッセージ、
確かに厳しかったので
これを見て「ブハッ!」と‥ むせちゃいましたデス。
あはは~(汗)

あんな厳しい人が遠い先の自分とは‥
むーん、謎が多いです(笑)
真心 | URL | 2008/01/11/Fri 10:47[EDIT]
確かに、真心さんのハイヤーセルフさんは
厳しさナンバーワンで今のところ、ぶっちぎりでしたね。笑
送信ボタンを押すのに、少し時間がかかりましたもの…。
紫音 | URL | 2008/01/11/Fri 12:31[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/11/Fri 17:37[EDIT]
厳しい自分て、なんか納得・・・
私のハイヤーさん「自力で来いという態度」だと言われましたが
よく考えると、自分も部下にそういう態度だからなあ
行き詰ったらヒントは与えるけども、、
みゃみゃ | URL | 2008/01/12/Sat 15:50[EDIT]
>秘密サン
良かったですね~、とんとん拍子で。それも内観なんですよ
自分のハイヤーと話すのも…

>みゃみゃさん
ちょっとウケました。本当に様々なんですよね~
たぶん、見る人が変われば別の姿に見えるんでしょうけどねえ
紫音 | URL | 2008/01/12/Sat 20:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.