見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天使への質問状 下編
【天使への質問状 3】
絵画の世界の天使達は、ちびっこが多いのですが、
あの人たちは、子供の天使なのでしょうか?
それとも、ミカエルとかラファエルとか、
大きい(?)天使達に仕えてる人たちなのでしょうか?
そして、弓を持っているキューピッドは、天使のお仲間ですかぁ?


こういうことを疑問に感じているというのは
私たちにとっては、なんだか新鮮ですね。
私はサーシャです。よろしくね。
貴方が想像しているような子供の天使というのは
実際には「若い天使」という感じかしらね。
若くてこれからたくさん経験を積んでいく天使もいるし、
ある程度、人についてきてそれなりの知識を蓄えてきた天使がいるわ。
私たち守護天使はね、この世界を担っている大天使たちから
編み出された小さなエネルギーでした。
だから仕えていると言えば、そうも言えるけど
人間の感覚でいえば、親のグループに近いのかしら。
…キューピッドは人間が習合させたものね。笑
かわいらしくていいじゃない。
(回答:うちの守護天使の一人)



【天使への質問状 4】
守護している人間に、どうしても接触したい場合、
どんな行動にでるのでしょうか?


どうしても、何かを本人に具体的に伝えなくてはいけない状況というのは
実際には滅多にないね。
私たちの仕事は、見えない部分での仕事だから
本人が気がつくようなそういう仕事は少ないんだ。
だから、きっと緊急の事態でも本人は気がつかないだろうね。
守護天使と人間の関係はそういうものだよ。
そっと見守るのが仕事。
それでも、中にはどうしても接触したいというのもいるかもね。
そういう時には、話しのできる人間に縁を繋ぐなどの手配をするかな。
(回答:アマリエル)



【天使への質問状 5】
思い切って……『天使が視覚化するとなぜ皆美形に見えるのでしょう?
実はブサイクさんがいたりしますか?』
天使にダメ出しされそうですがよろしくお願いいたします……。


それは、見ている人間の中の感受性に依存するんだよ
たとえば、エネルギーを感じ取って
その人の中にあるフィルターで映像化していく時
人は無意識で、美しい映像のフィルターを掛けるんだね。
天界のエネルギーに触れる経験は、そうは多くないだろう。
そのエネルギーを表現するときに、人間がどう表現するか。
言葉にしても、絵にしてもいい。どう表現するか…考えてみて
…分かったかな?
見ている人は、天使のエネルギーを美しい映像として表現しているんだよ
もっとも、我々もあまりおかしな風に見られると困るけどね。
寄せ付けないように対策されてしまうかもしれないし、
普通のおじさんの格好を映像として送ったら
耳を傾けてくれないだろう?笑
つまり答えは、いるともいないとも言えない。
姿は元々ないからね。
(回答:レミエル)



【天使への質問状 6】
安易に他の方からのエネルギーやヒーリングを受け取っていいものですか?


エネルギーを受け取る、受け取らないはともかくとして
ヒーラーに大部分を依存する質問になるね。
必要のないものもあるし、きちんとコネクションがとれていないままのものもある。
だから経験の豊かなヒーラーに、その自身が最も必要としているエネルギーを
リーディングしてもらって、その上で必要に応じて取り入れるのがいいと思うね。
今のエネルギーワーカーはそれこそ、そこかしこに存在するけれど
本当に治療として必要な場合には、きっと良いヒーラーとの出会いを
貴方の守護天使が手配するよ。
(回答:レミエル)

Comment

 秘密にする

カブラフフ
あ~~私も企画見逃してた口です~~゚(゚つД`゚)゚
天使はタイムリーな話題だったのに・・・orz
全く羽毛等ない状況で小さな羽根(1cm程度)がフワフワ落ちてきたり
子供の髪の毛に同じ小さな羽根がからまってたり・・・が昨日・おとといと
続いてます・・・。知人いわく天使からのメッセージかもよ?!
そんで丁度「エンジェルリンク」なるものを受けないか誘いが来てて
これって流れ?!Σ(゜□゜ノ)ノって感じですよ・・・。たまたまかもですが(≧∇≦)/
| URL | 2008/08/17/Sun 22:16[EDIT]
ふふ、お盆を狙いましたからね…
私は盆休みはまだですが…。笑
みんな楽しそうに答えてたのでまたやるかもしれません
紫音 | URL | 2008/08/17/Sun 22:40[EDIT]
紫音さん、お疲れ様でした。天使の皆様の優雅な回答っぷりに
感激です。ありがとうございました。

すごくどうでもいいことなんですが、レミエルさん達のお返事の中で『(笑)』
となっている部分は紫音さんにはちゃんと笑い声に聞こえたりするんですか?
『ハハハ』『フフフ』『クス☆』……みたいな(笑)

お盆休みなしだったんですね。
これからゆっくり休んで下さい!
いづ | URL | 2008/08/18/Mon 01:28[EDIT]
いづさん、ありがとうございました。
笑い声、ちゃんと分かりますよ?
会話してないときでも、「今、笑ったよな…?」とか分かります。
会話に集中しているときの方が、はっきり聞こえますけどね。
レミエルは、ほかのひとにも指摘されてますが
すごく普段は無口です。
たぶんラファリンとかミカエルの半分もしゃべらないと思います。
でも、うちはその分、おば天チャンがしゃべるので
バランスはいいです。笑
紫音 | URL | 2008/08/18/Mon 16:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.