見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天使への質問状 前編
8/14に募集した天使への質問状への回答です。
質問してくれた方々、ありがとうございました。


【天使への質問状 1】
何か質問をする時に、「これは天使に聞いた方がいいのか、
それともハイヤーセルフに聞いた方がいいのか」、と迷うことがあります。
そもそも、天使という個性とハイヤーセルフという個性では、
どれほどの違いがあるのか、まだ腑に落ちていません(^^;)。
「チャネルをする相手はハイヤーセルフに限定すべき」という人もいますが、
そのあたりはどうなんでしょう??・・・・


私たち、天使とハイヤーセルフの最も大きな違いは
人間としてのあなた方の生活を経験したことが、あるか・ないかの違いが
最も大きいね。
ハイヤーセルフは、将来の貴方自身でもある。
だから、貴方のことはなんでも知っている存在なんだよ
なにかを尋ねたいときには、天使の視点からの回答がほしいのか
それとも自分を知り尽くした存在からのアドバイスがほしいのか
そのいずれかで選択するのが適当だろうね。
もしも、チャネラーを訪ねた貴方が、
将来の自分自身から答えを引き出してもらう、という意味では
ハイヤーセルフに返事を求めるのは、最も自立に近い方法と言えるかもしれない。
ただ、人それぞれだね。
現実の問題でも回答してくれる便利な存在として
答えそのものを求めてしまえば、ハイヤーセルフに聞いても天使に聞いても
結局のところ、自分で物事を考えるということを放棄してしまうことになるからね。
一番いいのは、自分自身でどうしても理解できないことだけを聞くことだね。
そして、その回答すらも正解ではないということを知ってほしい。
別の目線からもたらされた回答というのはね、
貴方へアドバイスしてくれる友人からの伝言のひとつと同じなんだよ
それをどう受け入れ、どうしていくかは貴方次第になるね。
(回答:レミエル)



【天使への質問状 2】
守護天使について書かれているブログを見ると、色々な年齢層が出てきますよね?
(青少年くらいから三才位のベビーなど)
それに人によって、ついている天使の数も違ったり(一人から数人)。
これって、どういう理由からなのでしょうか。
そして、誰が指示をしているのですか?


守護天使という存在について、姿そのもので考えると訳がわからなくなるだろうね?
姿そのものはないんだよ
見ている人の中で、私たち天使のエネルギーがビジョン化されるときに
そのエネルギーと強さを人間としての成長度合いに合わせている、に近いかな
最も、守護天使も本当に成長するんだよ
人にそって、その人を見守り、成長を促す。
そうやって守護天使自身も成長していく。
生まれたての存在はベビーの守護天使に見えるのかもしれないね
そう。私たち守護天使は
人から見ると本当に成長しているし、エネルギーの大きさも変わります。
自然なことなんだけど、不思議なのかな?笑
人によってついている天使の数が違うのは、
理由は人それぞれで、答えにくい質問だね。
おおむね、その人がその時点で助けを必要としているか
もともと天使系の守護神だったか、または転生の課程で天使に縁があるのか
本当にそれぞれだね
私たちの場合には、守護神(ミカエル)からの伝達で、この家に来ました。
最初の日は、意識が切れたように眠くなっていたようだけど。
ここの家には仕事がたくさんあって飽きないよ。笑
(回答:うちの守護天使の一人、アマリエル)


明日に続く…

Comment

 秘密にする

逃した~!
興味深い企画があったのねーー!!!
最近、PCで訪問してもゆっくり読んでいられないので
まんまと逃してしまいましたorz
携帯からでも、マメにチェックすればよかったなぁ(><)

今夜はまとめ読みだわ!
アッキー☆ | URL | 2008/08/17/Sun 12:31[EDIT]
ママ業は忙しそうですね、夏休みですし…
おひまなときにでもご覧下さいまし
紫音 | URL | 2008/08/17/Sun 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.