見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

コノハナサクヤ姫
『それぞれのものが己の力で、
 この世での幸福や充実を手に入れることを知らねばの

 誰かが甘い水を与えてくれるものではない
 よくよく考えればわかることよのう

 なぜ人らが安易に飛びつくのか
 やつらの格好の餌食にされるのか

 全て他者に己の幸福や生きる意味を与えてほしいという願望じゃ

 そこまでこの世は甘くはないぞ
 そちも理解するまで、ことごとく苦しんだはずじゃ…

 己で成さねば、何も動かぬ
 誰かに何かをしてほしいなどという考えは捨てることじゃ

 他の者に与えれば、いつかは還ってくるやもしれん
 それすらも期待はせぬことじゃ
 すれば、こうした輩にだまされよるものも減ってくるものよの

 しかしとて、今年はあぶり出しの年である
 このようなことはあちこちで爆発的に増える
 いちいち驚かんでも良い

 己が己の約束通り動いておると理解できれば
 必要な時に必要なだけ力を尽くせばよい
 過大な事は求めぬ

 生きる上で、その生活を尽くしてまですることではないぞ
 あとはそれぞれの手に委ねられたものを
 たしかに返すことよの、ほほほ

 この先、どうなるか、現実が変わらぬと何も信じないという者には
 ちょうど良かろう
 しかと見届けておくとよい。自信にもなろう、ほほほ』

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.