見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
はっはっは

人の多くの感情、悲しみも苦しみもよう伝わる
知らぬばかり、ではない

一人ひとりがその思いを抱え、それでも日々を生き、生き続けることに
思いを向けるのであるなら
我らは見守り続けるだろう

悲しみも苦しみも皆、人にとっては糧となる
その苦しさすらも今、貴重であるといずれ理解できる

人が人である以上、それらはあって当然のことぞ

心の中に何があるのかまでは
人同士にはわからぬのよ

苦境に立たされてなお、立ち続ける者こそ
真に強い者だろう

他者を賤しめ、罵詈雑言を吐く者ほど
見苦しい者はない

我らは助ける者と、助ける必要のない者も知る
同じとは考えぬ

それが厳しさだろうか?
否、当然のことだろう
全くもってそのようなときにこそ使える便利な言葉があるではないか

天は自ら助く者を助く

道理じゃな

はっはっは

Comment

 秘密にする

暴言などのハラスメントで会社の相談室に抗議したけれど、
最初はムカついて抗議してたけど、あれでよかったのかなと罪悪感で苦しんでるけど、
神様はどう思うのでしょうか。
そんな私はだめなのでしょうか(´・_・`)
みぃ | URL | 2017/10/02/Mon 01:33[EDIT]
いつも記事の内容がその時の心境にシンクロしているのが不思議です。
いつも少しなぐさめられます。
ありがとうございます。
サラ | URL | 2017/10/02/Mon 13:33[EDIT]
>みぃさん
個人的には抗議のあと、自分の感情がどうなってるだと思いますよ
これまで毎週聞いたお話によると…。
終えたことは終えたことで一旦リセットでいかがでしょうか

>サラさん
こちらこそ、読んでいただけて幸いです
毎週頑張る甲斐があります(^^)
紫音 | URL | 2017/10/02/Mon 21:20[EDIT]
なるほど…
>紫音さん
感情のコントロールは難しいです。
その後に激しく怒りが湧いて来たり、
訴えた後の相手の念が来ていたちごっこだったり。
大國主さまにも自分にも非があると叱られたような気もしますし…

怒りの源、
感情の奥の方を洗い出して、
遥か昔の記憶も癒していかないといけないのかな(>人<;)
それが自助努力という意味なのか…。
みぃ | URL | 2017/10/06/Fri 19:24[EDIT]
なるほど…
>紫音さん
感情のコントロールは難しいです。
その後に激しく怒りが湧いて来たり、
訴えた後の相手の念が来ていたちごっこだったり。
大國主さまにも自分にも非があると叱られたような気もしますし…

怒りの源、
感情の奥の方を洗い出して、
遥か昔の記憶も癒していかないといけないのかな(>人<;)
それが自助努力という意味なのか…。
みぃ | URL | 2017/10/06/Fri 20:12[EDIT]
>みぃさん
いつまでも感情にとらわれることなく、振り回されることなく
相手に恨みを持つ自分も、そういうことを考えさせた相手も
大きな目で許すだけでしょう
紫音 | URL | 2017/10/09/Mon 00:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.