見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

邇邇芸命
決心とな…

心を決めるということは、
目的が定まり、その目的へ向けて進むと決めることならば
迷いもせず、ひたすらに歩めるだろう

迷う時点でそれは決心ではない
心が定まっていないものは決心ではない
心が真に定まったとき、その心に応じて
まわりも人も、己自身も
一度に変わり、回り出すもの

ならば
一つひとつのことに心を定め、見据えて進みゆく道のりと
流されるままに生きる道のりとでは
大きく異なるのがわかるだろう
人の人生とはな、そういうものぞ

心が定まった道のりの方が多くの結果を生み
多くを学べるだろう
生きることを見据えるのは容易なことではない

だがしかし、それは取り組む価値のあるものぞ

意識して毎日を生きること
意識して、生きる道を1つひとつ決心のもとに定めることじゃ

いやいや本当にそれだけで違うものぞ

はっはっは

Comment

 秘密にする

センター試験が終わり、出願先の大学を決めていたはずなのに
心が揺れ動いていました。
不思議だけどタイムリーな記事でした。
夜空 | URL | 2017/01/20/Fri 22:18[EDIT]
>夜空さん
受験生さんですか
体調にお気をつけて過ごされてくださいね
社会に出てからは長くてそして楽しいですよ
紫音 | URL | 2017/01/21/Sat 11:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.