見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

邇邇芸命
はっはっは

明くれば、年の空気も人の心もからりと変わる

人の心が生み出す、変わったという気持ちが
大きな大きな範囲で作用し、空気をからりと変えるものだ
その力を知ることができれば
一人ひとりの思いの強さを
如実に感じることもできる

ならば一人ひとりがそれを実証してみることじゃ
人ひとりと言わず、己の人生を変えるつもりで動き、変えてゆく。

その原動力となる思いの力を見くびるな
思うより多くのものを変えて行けるのだ

流れるがままに現状に甘んじ
流されるままに時をツゴスならばだ
人生も流れてゆくだけぞ

そうではなく己の石で人生を重ねたいのならば
思いの力を強め、意思を持ってしっかりと見据えてみよ

何をしっかりと見定めるのか
個々によっても異なるだろうがしかし、
その見定めた先にあるのは皆同じ
誰も諍いや争いなどを望まぬだろう

調和の取れた社会、調和の取れた人生であるはずだ

今日しっかりと決めるがよい

己は何を見定めるのかとな

はっはっは

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.