見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

邇邇芸命
ようようと心の光を見出した者は強く明るい
暗闇を知っているからこそ、陽の光、明るさを知っている
その者は、己を見失うことはない

だが、人は迷うものぞ

心や感情有りて、人の個をつくるなら
迷いも悩みも同時にそこにはあり、
消えることはない

それを克服して囚われず、次の一歩をみつけることが肝要じゃ

囚われた心で考えようにも思いつかぬ
一旦、心を無にして
目の前のやるべきことをし、生きてみることじゃ

体を動かせば、体だけでなく心も魂も動き始める

目の前のことをひとつずつ丁寧にやってゆくことで
事象が起こる理由もわかってくる
理由なくして、起こりはせぬ

人を取り巻く事象の全てになにかの理由がある
なくしてあるものはない

まあ、それが人が生き抜くヒントになるかの…

はっはっは

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.