見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

邇邇芸命
人をはかなんでは去る時を知り、先の世を見据える

これから先の世はいかにあるか、
それは今のぬしら一人ひとりの生きる様が教えてくれる

先のことは先ではなく
今の延長、今の積み重ねこそが先となるのだ

ならば最も大事であるのは何か
必然的にその答えは今となる

今の現世に無念を感じる者も、不満を感じる者も多々あろうが
それでも尚、先のことを諦めずに生きるとすれば
諦めないという先はあるものぞ

人の子らの持つ大きな力は、それでもなお
明日があると信じつづける力じゃな

あるようなないやもしれぬ時を疑わずに
今日を生きるならば、先はやってくるのだ

諦めぬ心を育て続けよ
それは、その心自体を力とするものだ

やがて実りきったとの思いは結果となるものぞ

はっはっは

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.