見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

火遠理命(山幸彦)
この時節、人は苦手とも言うな…
何がじゃ?
強い日差しか?
はっはっは…

強い日差しは心の奥底まで見透かすようで、
隠しておけぬことがあると自身に知らせる

明るさが苦手と思う者も
何も思うところがなかった者もみな
自身の心に何があるのか、気がついていないのかと
自身に知らせるのよ 本能がな

明るすぎると思うとき、心の中を見直すよいときになり
何も思うところなくば、素直に自分らしさを生きるがよい
隠し事もなにもできぬ
ありのままを生きる時節じゃ

手放すことにした様々な思いも、物も、
この強い日差しは思いを焼き綺麗にするだろう

手放したい思いがあれば構わぬではないか
日差しの下に焼ききるがよい
自然と人は一体じゃ
人とて自然の理の一部
同調して人はうまく生きてゆける

自然の性質を知り、同調し
うまく活用すれば人の心の病などこうは多くならぬ
まこと惜しいと思うことじゃな…

はっはっは

Comment

 秘密にする

日差し…
今年の日差しは強いですよね;
私も心の闇を見つめる作業に奮闘中です。
日差しのせいで、カサブタが浮き上がって浄化したい気分になります。
日の光は鬱にも効果あるそうですよね。。
ポジティブに夏の恩恵を受けたいです。
no | URL | 2016/08/08/Mon 01:19[EDIT]
>noさん
すごく遅いレスになってしまいました
すみません

最近の日差しは強烈で日焼けもあっという間ですよね
その疲労を超えると、すこしすっきりした気持ちになるのは
日差しに焼かれた不要なエネルギーがなくなったからなのかもしれません

自然と生きるってお互いにいいことがあるんですね
なんだかそう思いましたよ
紫音 | URL | 2016/08/14/Sun 13:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.