見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

火照命
はっはっは

幸いというのは、人の心が決めることぞ
あまねく情報や物の中で、自分自身の価値観を確立した者だけが充足感を知り
今ある物に感謝できる

己の価値観を持たぬものほど、多くの情報の中で
あれが足りぬ
こうではない
人と同じではないと思い、不足を感じる

全員をそれを得なくては幸せな国ではないのか?
そうではなかろう

既存のありきたりな生き方では枠組みが古すぎるのだ
男も女も自由に人として在り続けたいと思う限り
今の世は悪く進んでいるわけではないと分かる

過程であり、その過程の中で問題もあるだけよ
暮らしも変わる、役割も変わる
世の変化を柔軟に受け入れ、心の中でどう生きるか
自由に想像すればよい

古いものにしがみつき、その価値観を自分のものとせずによい
それは自身のものではない

自身の価値観を得るには、一度全てを更にし
そこから本当に必要なものだけを組み立てることだ

心の中の整理は、目に見える周囲へも影響を与える

世の中というはまこと、同じ時に同じ考えを持つ者が現れ
流行を作り出す
なぜか?

深層で繋がった人間同士ということよ
仲のよい者も、悪い者も深層では繋がる
何かを起こす時、同時にたくさんの者が立ち上がるのはさような理由ぞ

そういう物事に解決の糸口がある
世の中を見極めてゆくきっかけが必ずあるのだ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.