見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

火照命
はっはっは

あらゆる事象に意味がある
ある物事が周囲で起こったとき、
それを見、経験しているということに必ず意味が生じている
それをしっかりと正面から見据え、
自分なりの答えを出さねば、この状況は良くも悪くも変わらずじゃ

良い状況なら続いてほしいと願うか?
いや人は魂で知る
同じままの状況より、変化の中で己を磨くことを欲す
それは理性を超えたものだ

今ある事象を見据え、己が何を思ったか、どう感じたかを突き詰めると
それらの原因は全て己のうちにある感情による

全く興味なくどうでもよいことなら
人は事象だと認識すらせず
すぐに忘れ去るだろう

心に留め、物事が起こったと思うなら
そこに己の内のなにかが反応している
しるしじゃ

よくよくと観察し、心に痛みを覚えたとして
その痛みがなにであるかみつめるとよい

明るみに引き出すこと
これが真実、人の持つ悩みうや苦しさを昇華させてゆける

持ち続けることよりも見据えること
ここから向き合い、解決するための一歩となる

そうであるように

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.