見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

火照命
はっはっは 

人にはそれぞれの大きな転機がある
その時を超えるまでのあと少しの期間がもっとも
様々なことが起こり、忙しくもなり、あらゆることを考えねばならなくなる。

1つの区切りを迎えるまでの間、やらねばならぬこと、
なすべきことをまとめて終えてしまわばならぬゆえじゃ

終わればまだ良い
多くの課題を残したまま、本来の転機を迎えようとしても
時にそれは過ぎ去る。
時の中で解決しきれないものは、次の機会へと持ちこされる。

転機を迎えるに忙しく、多くのことが起こるのは悪い結果ではないぞ
むしろ良い結果じゃ…ははは

人一人とはいえ、小さきものとはいえ、意識や経験からしてみれば
1つの宇宙ほどの可能性があるだろう
今の人生、今の生き方に慈しみを持て。
さすれば自分を慈しむのと同様に他人をも慈しむことができる

他人を慈しむことのできるものは決して一人ではおらず
どうしても常に、人が手を差し伸べるだろう

多くの転機を迎える者、あるいは変えたいと願う者は
今の生き方を納得できるまで変えてみよ
ささいなことでも良い
そして慈しみをもって、その生き方を愛せば良い

そこから他人と自分との交流が広がり
やがて人の生き方も変わるものだ

今はそうすべき時ぞ…

ははは

Comment

 秘密にする

自分の生き方、人生を大切にできると、
他人を大切にできるようになるのですね。

他人をもっと大切にできない自分をどうしたものかと思っていましたが、まず自分からなのですね。
目からウロコが落ちました。
ほり | URL | 2016/06/25/Sat 17:43[EDIT]
ほりさん
そうですね。自分に余裕がないとできないものと私も思います
自分に手をかけてからでいいと思いますよ
紫音 | URL | 2016/06/27/Mon 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.