見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

江戸時代の過去生にまつわる話 2
ヒプノセラピーでは、インナーチャイルドの癒しを目的にしていました。
が…、結構面白いものが見えるので、
ついつい調子に乗り、3回のセッションを終えた後も
自宅でCDによる誘導瞑想に励んでいました。


購入したCDは、

【前世療法体験CD - アクエリアス・ナビ】
http://www.navi.ac/cd.html

【ハイアーセルフと未来順行の誘導CD~私を探しに行く旅~】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yfs-aoi/hipnocd/html/hipnocd.htm
(*ネットで買うと、配送伝票にメンタルクリニックと書いてありますので注意)

【前世誘導「ソウル・メイト」】【催眠誘導「未来世誘導」 】
http://www.voice-inc.co.jp/

そのほか、ドリーン・バーチューの誘導瞑想CD
【カルマ・リリーシング】
【ロマンス・エンジェル】

【愛されるレディのためのスピリチュアルマジック】
愛されるレディのためのスピリチュアルマジック (エイチムック)愛されるレディのためのスピリチュアルマジック (エイチムック)
(2006/10/06)
中野 由紀子

商品詳細を見る



を次々に購入♪
最初に購入した、ムック本の「愛されるレディのためのスピリチュアルマジック」は
本自体がスピリチュアル入門本のような構成で、
そのおまけとしてインナーチャイルドセラピーのCDが付属していました。
ところが、おまけといいつつ、かなり良くできたCDで
音楽も良く、誘導の声の音質も良く、一番良かったです。

全く音楽がないと、周囲の物音が気になったりするかもしれません。
またパソコンで複製したのを販売しているものは、
録音の際の音質が悪く、「ジーーーー」という機械的な音が気になるものもありました。

どれも慣れればそれなりにOKという感じなんですが…

どうやっても入りにくい人もいるかと思います。
元々ビジョンを見たりするのが苦手な方は、

【ワイス博士の前世療法】
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)
(2006/06/22)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る


これがオススメかもしれません。
このCDはほかのものに比べて、音声音質がいいだけでなく
誘導瞑想に入るまでの行程や時間が非常に長くとってあるので
入りにくい人のトレーニングにちょうどいいです。
またビジョンというものを体験してみたいという人の練習用にも良さそうなCDでした。

この手のものは、人によって全く体感が違うので…
ムック本の先生のHPによると、前世退行が可能な人は
実際のセッションでも20人に1人ぐらい。
CDでの退行となるとさらに確率は下がるようです。
出来のいいCDでも1割程度しか実際には入れないようです。
なので、出来なくてもガッカリはなしの方向で。
ドリーンのCDは…答えようがないので、聞かないでください。
ジャケットの絵がきれいなので眺めるのにはいいかもです。


これだけのCDを買ったものの、実際には1度か2度しか聞きませんでした…

誘導瞑想で見える過去生や風景…
そういったものが、普通の瞑想をしているだけでも、徐々に見えてくるようになり
CDは要らなくなったのです。

ちゃんと過去生が見えていると理解できたのは、
ルイーズさんが見た私の過去生と、自力で見た分の過去生、
それぞれ細かい部分が重なっていることが分かったからでした。

例えば、リーディングメールの中になかった当時の服装。
これが後に、同じものを見ていると分かったりしたのです。

Comment

 秘密にする

私もMixiの紫音さんを真似して、つい最近
【愛されるレディのためのスピリチュアルマジック】買いました^^
CDしてみたけどビジョンを維持するのが難しく(集中力が足りない?)
金髪の巻き毛の白いレースのドレスを着た可愛い女の子が出て来ました。
でもとても明るく可愛い子で癒しを求めたインナーチャイルドには見えず
眠気と戦ってたんで夢かも??って感じです…。
また再トライしてみます!!
カブラフフ | URL | 2008/06/17/Tue 12:58[EDIT]
あのCDとてもいい出来なのに、
2回しか聴いてないんです…
もったいないですよねえ
頑張って下さいね~
紫音 | URL | 2008/06/17/Tue 15:54[EDIT]
ワイス博士のを持ってます~♪
実母との生活等を思い出したくて購入しました~。
でも、なかなか難しいものですねorz
イメージ見るの、超苦手ですから(><)

で、最近再び始めてみました。
そしたら勝手に脳内会話がダーっと始って
おぉ?!と意識を向けたとたんに意識がいっきに戻ってしまうとか(爆)
寝オチとかorz
あと、自分はもう少しここに時間をかけたい~なんて時
どうしたら良いのでしょうか。
一時停止してOK?
四苦八苦しています~。
アッキー☆ | URL | 2008/06/17/Tue 21:57[EDIT]
アッキー☆さん

そのCDは途中で止めても平気ですよ
そのまま好きに見ていて、飽きたら

情景→最初の導入の庭あたり→現実

に戻って、ちょこっとグラウンディングしておけば平気ですよ
一時停止って私もやりましたもん,
慣れると、紙とペンをもって書き留めたりとか~
紫音 | URL | 2008/06/17/Tue 23:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.