見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
はっはっは…

そうじゃ…、薄々知っておるだろう

新しい気運が己自身にやってくるときに
人はなぜか、衣替えをよりしたがる
衣に染み付いたこれまでの自身の気が合わぬのよ
だから手放したくもなり、新しいものをほしがる

人は性質として身の回りのものを選ぶのか、見た目なのか
なにも考えずに揃えているだろう
無意識で行うこと、そのものが見えぬ世界を反映しているということだ

新しく入れ替わるものは何か
己のことを知り尽くしているようで
知り尽くすのは難しいだろう
ただし、己の人生が常によりよい方へ変わり続けていると確信している者ほど強く
そしてまた現実もそうなるだろう

否定的に世界や他人を見てはいけないと申すは
自身の周囲を否定すること、即ち
それらの中にある自身をもまた否定することになるからだな

心も軽くなったのだろう

事実定めの時に、人はこうして
何もかも変えてしまいたがる

物ではなく、その物のもつ気のせいじゃな…

はっはっは…

そうであるならばより、自身の身の回りについて
整理整頓せねばと思う者もおるやもしれぬな

はっはっは

Comment

 秘密にする

読み進めながら、おぉ!と思いました。
転職活動中ですが、昨夏の服が(やや傷んではいますが)新しい服が欲しくなり、パンツ3本、トップス3枚、靴2足など買い換えました(* ̄∇ ̄*)
どんぴしゃ~と思い、ついコメントしてしまいました。
バーゲンのせいもありましたが、にしてもやはり気の切り替わりなのだなぁと。
しみじみ感じました☆

ぱあ子 | URL | 2015/08/09/Sun 19:37[EDIT]
こんばんは~
スカートやワンピース
着るものがすっかり女性的なモノになってきています
そういえば以前着ていた服は箪笥の肥やしになってます
大国主さまのお話に処分しなければ・・・という気になりました
年齢に左右されず、流行に左右されず
着たいものを着る幸せ、テンションもあがります ^^
喜びのためにお金を使う、そのために働く
こういうお金の流れって好きです ^^
aoi | URL | 2015/08/09/Sun 22:02[EDIT]
ぱあ子さん
スーツの類は、普段着ないので転職するときに買いましたね〜
しかし、数回着ただけですでに肥やしです。笑

aolさん
もしも、肥やしを処分するのであるなら
ボランティア団体があるので、寄附してみてはどうでしょうか?
私はもう数えきれないぐらい送ってる気がします。笑
紫音 | URL | 2015/08/10/Mon 19:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.