見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
だが、人の持つ性根は変化はせぬ。
どんなにその時々によくみえることがあったとて、
その人間の持つ性根は変わらぬ。

人それぞれ、性格、魂の趣向には何かの理由あって今があるもの。
そうでなくしてこの結果はない。

人が組織を去る時、物事は動き
未来もまた新しく開ける

ここに導かれたのはいかなる理由あってのことか。
知る由がなかったとて、与えられた立場で動き抜くからこその結果だろう

結果を受けて、新しい出発をよぎなくされた人々は
この先、己自身と自分について考えることをせねばならなくなる。
それは新しい機会を持つと同時に、
自分を見直さねばならぬ時期であるからぞ
でなくばここまで大きく動くことはない

人の持つ定め、宿縁を誰かが動かす時
動かすものは選ばれる

決して自身の利益のためだけに動くものであってはならぬ
やりすぎてもいけない
全体を見て、調和の取れぬ部分だけを選び
切り捨ててゆく誰かじゃな

弱いものには務まらぬことじゃ
人に恨まれようと
運命やそれ以上の誰かの意思を継ぎ、行動してゆけるのは
たくましい者でないと難しいだろう
反省をする者でないと、己が過剰になるが
そうであってもならないのだ

人がどこかに導かれる時、理由がある
それは見えぬ世界の者から告げられたことなら、尚更よ

自分を活かせる場所をと願ったように
自分を活かし、役に立つことを喜びとするがよい

はっはっは…

Comment

 秘密にする

心にひびきました
紫音さん、ご無沙汰しております。まあみです。
今月末で今の職場を去り、同業他社に移る予定です。
たくさんのシンクロがあって環境その他が大きく変化している過程に居ます。
自分の中で「やりきった」「卒業する」という気持ちでいると同時に、大きな力に導かれているようなすごく不思議な感覚です。
今まで学び経験したことを、多くの方のお役に立てるよう心を引き締めて頑張ろうと決意を新たにできました。
メッセージをシェアしてくださってありがとうございました!
まあみ | URL | 2015/05/03/Sun 21:29[EDIT]
まあみさん
お久しぶりです、転機には
「気分よく先のことを考えられるか」「不安でいっぱいか」
これでなんとなくわかりますよね
卒業ならば、次もまた良いお仕事ができると思います
頑張ってくださいね!
紫音 | URL | 2015/05/09/Sat 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.