見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
はっはっはは


人の一生は短かろう
長く思えたとて、あっという間じゃな
その瞬く間、人は何をつかみ取れるのか

いいか?長いようで、短いものぞ
だからこそ、多くのものではなく
たった一つの何かでよい

納得できるものを選ぶとれば良いのだ
人として生きる以上、欠点などいくらでもある
主も含めて、皆が同じである

その部分に目を当てて、人を遠ざける生き方より
たった一つの何かを得るために
それぞれが魂を燃やしていることを思い出すがよいぞ

誰しも皆、同じである
上も下もなければ、それ以上でもなかろう

人の欠点は気になるものだ
だがその者自身も何かを学びとるために苦労している
主らと同じ同士であることを思え

助け合おうという気持は、自然に湧くはずじゃ
そしてこそ、己自身が助けられる
そのときにこの言葉の意味を実感できるであろうな…

はっはっはは

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.