見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
はっはっはは


心が大きく変わり、決心のできる時というものは
悩むことを止めたときぞ

現実が変わるのは、そのあとでも良いのだ。

悩み続け、考えの中にいるということを止めると気がついた時に
現状ははっきりと見え、物事を決断できる。

悩みの最中は霧の中と同じく
答をまた手探りとなるが
その中でも人は答を見つけようとしつづけているのだ
悩みは続かぬ
自ら考えることを止めればな。

悩みを持ち続けるのは、悩みの中に身を置くことで
自身になにがしかの利益があるのだろう
やらねばならぬことを先延ばしにもできる

しかし、その時はもったいなかろう

人は生は限られておる
永遠ではない。
現世の身も、魂ですら永遠ではないというに
なぜ、自らの手で時を止めようとするのかと問おうぞ

夢から醒めた人のごとく、現世は在り続けると思えば
考え続けることはなく、ただ在るだけと知る

生きる上で考えているのか、考えたくて考えているのか
その2つは全く異なるものだ

目を醒ませばわかる
路は目の前にあるのだぞ?

はっはっはは

Comment

 秘密にする

はぁー今日もぐぐっときました!!
報告せずにいられませんでした^^
有り難うございます。
shibu | URL | 2015/03/30/Mon 21:55[EDIT]
こちらも喜んでいただけてうれしいです。
週に1回のコレはすでに生活習慣になりつつあります
紫音 | URL | 2015/03/31/Tue 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.