見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

大国主命
はっはっはは


この7日、何を考え、どう結論を出したのかすぐに言えるか?

さよう、自身が考え、結論を出したことは、
区切り区切りその週の終わりに時間をとり、
まとめてみることじゃ…

自身が何のために、どう行動してゆくか
先を見据える基準となろう
そのときそのときの感情で人は流されてしまうものじゃが
それを否定はせぬ
人ならではじゃ

だからこそ、先を見据えるために今、正しいと思う方向を
見失わないようにいることも肝要

それを失えば、ただの漂える小舟に等しい

物事は刻一刻と変化し、時代も国も集団も変わってゆく
その中でひとつ変わらぬものがあるとすれば
個々人の内に宿る本来の道しるべだろうな

個であり、集団であれといきるこの国に人々にはいつか
集団であること、そのものが目的となりやすい

そうであるより、自らが舵を取れ

舵を切るのは己で在り続ければ、どこへゆこうと
新しい局面を切り開いてゆける

目前にやってくる問題は常に、その者に答を導きださせるために
存在するものぞ

答なくば先に進めぬだろう

あらゆることを考え、自身の言葉で答えを見つけ訓練を続ければ
路に迷うものなどおらんようになるものだ

はっはっはは

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.