見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

コノハナサクヤ姫
「今年のはじめでしたか、今年から2012年にかけて
 狂っていく人、試されて曲がっていく人が増大すると
 複数の存在から聞きました…
 最近、本当にあちらこちらで見かけます
 こんなに多いとは…想像していませんでした…」

『そうよのう、それらのものどもは負けたのよ
 安易に己の生き様を変える術なぞ
 この世にはないわ…
 簡単なものほど疑うべきもの、日々毎日の積み重ねよのう。ほほ』

「正直、こんなだとは思っていませんでした
 時々、精神世界がそら恐ろしくなります
 自分も同じようになるのではないかと…」

『まだ顧みる気があるだけよいものじゃ
 疑う気の起こらんものは修正のしようがないものよの、ほほ』

「果たして本当にこんなんで良い方向へ向かっているのでしょうか…
 世の中、ですが…」

『ほーっほほ。それすらも我らの手の内じゃ
 考えずとも己のすべきことを確実にやっておれば良いものよ
 己のことをあまりに過信したりせんよう
 常に計らうことよの…
 人ひとりでできることなぞたかがしれておるわ
 だが、一人ひとりで何もせんと何もはじまらぬもの…
 われらにどこまで見せられるか、それぞれの魂に問いかけ
 やってみることよのう、ほほ』

「はい、頑張ります…
 最近は見分けるということがテーマみたいです
 いろんな人、言葉、本、ブログ…
 自分の中のセンサーで確かめていくそんなことばっかりです
 それも学習のうち、なんでしょうか…」

『まさにそうよの
 言葉だけではないわ
 審神と申すなら、降りている神々の存在
 エネルギー全てじゃな
 まず感覚を磨き上げ、己の浄化に努めることよのう。ほほ』

「普段あまり浄化とか言われないもので、つい。
 さぼりがちですね」

『浄化とは見えることばかりではないぞえ?
 魂もじゃ
 ゆがみ、汚れがある鏡からは真っ直ぐに光は返らんものよ』

「思っていた以上にはるかにシビアで難しいことに
 最近、やっと気がつきました」

『ほほ、己の目指すところは高い方がやりがいもあろう。ほほ
 いつまでも目線の低い目標に
 悶々としているものではないぞ
 この度の生をもっと重く考えんとな
 どこまでやれるかはここの試しじゃな』

「はい、慎重に頑張ります。今日は、ありがとうございました」

『ほほ』

Comment

 秘密にする

なんだか…
今年から2012年にかけて狂っていく人、試されて曲がっていく人が増大する

何か耳が痛いです~~。私がこの世界にハマッタのが丁度今年ですよ><
試されてるんでしょうか…。さっさと今までの現実社会に戻った方が良いのか…。
でもどんどんこっちの世界に引っ張られる方向に動いてるのは何故??
常に謙虚な気持ちでまっすぐ歩いて行くようにがんばるっす><

最近「鼠先輩」なる演歌歌手、かなりキテます。要チエック!^^
カブラフフ | URL | 2008/06/06/Fri 21:15[EDIT]
鼠先輩、ググってみました
キモいよぅ~
苦手だよう~
紫音 | URL | 2008/06/06/Fri 21:20[EDIT]
う~む。
難しい世界ですね。
こっそり足を洗って、な~んにもなかったことにしたいなぁ(^^;

いろいろ見て感じて、それを自分で判断する。
そこが一番難しいですね。
アッキー☆ | URL | 2008/06/06/Fri 21:23[EDIT]
最近ですね、知ってしまったのです
いやだからといって逃げられない人もいるって…
もう、しょうがないのですわ…
紫音 | URL | 2008/06/06/Fri 22:23[EDIT]
うんうん
> 簡単なものほど疑うべきもの

ほんと~に! その通りですよね。
いろいろ見て、「そ‥ それって‥ やばいのでは?(汗)」 と 思うこと、多いですぅ~。

真心 | URL | 2008/06/06/Fri 22:49[EDIT]
逃げられない人もいる…ですか。
じゃなきゃ、きっとみ~んな逃げていて霊能者などのお仕事をされている人は
きっと、殆どいませんよねv-356
私はいつまで逃げていられるのかなぁ(><;
アッキー☆ | URL | 2008/06/07/Sat 00:51[EDIT]
>真心さん
そうですよね、たまに怖いところ見つけますよね…
でもそれも本人にはそういう経験も必要なのかもしれませんし
口出さずに、クライアントさんの無事を祈るしかないですよね

>アッキーさん
ポイントは「なんでこんなに生きるのが苦しいのか」
そういう人は、やるべきことに気づくまで
延々と苦しむ仕組みらしいです。
紫音 | URL | 2008/06/07/Sat 19:18[EDIT]
今年から2012年にかけて・・・
ラベンダー | URL | 2008/06/09/Mon 15:50[EDIT]
試されているとき?
太字の文
逃げられない関係を良いことに一方的にストレスをかけてくる人
への対応に困っています。目には目を?関係を絶つ?何かに気づけというメッセージ?
これも試されているんでしょうか。よい方法はないでしょうか。
らん | URL | 2008/06/09/Mon 16:07[EDIT]
ラベンダーもしくは、らんさん

それはブログのコメント欄でちょちょっとお返事できることではないと思いますよ…
紫音 | URL | 2008/06/09/Mon 17:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.