見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

変わったなとしみじみ
昨年、今の会社に転職したきた時、大繁忙期に当たったせいか
連日22時や23時まで仕事をしていました。

それも繁忙期のせいと思い、ガツガツ仕事をこなしていく中…
…これでは、自分の生活がなくなるのでは?と思ったのが年末でした

縁あって、年明けに神田さんでのご祈祷に参加したのですが
そのときついでにこっそりと2つ願ったのです。

一つは、そのとき抱えていた案件の行方
…こちらはわずか10日ではっきりした結果がでました。大勝利です。笑

そしてもう一つは…
残業を減らして、定時に帰りたいという願い。


お正月休みが開けて、しばらくは「こんなものだよね」と
ゆるやかな時を楽しみ、年末の残業地獄から解放された喜びで
皆、すぐに定時帰りが続いていました。

ただ、まさか今日まで続くとは思ってませんでした。

この会社に8年いる子に聞いてみると
「入社以来こんな時はなかった」そうです。
定時で帰ったことなどなかったと。

20時上がりですら、年に数回だったのに、
今や、定時なんて別に驚くほどの事でもないという感じで
割と普通に過ごしています。

ときどき遅くなるとビックリしますが。笑


そんなわけで、これは願いが叶ったといってもよいのでしょうか…

仕事は結構あって、次々に入ってくるため暇な時間はないんですが
一番大きかったのは、部署をまたいだ仕事の均等化が功を奏したようです。
…もちろん、頑張りましたよ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.