見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天日照命(たぶん)
心の闇は、時の光に晒されて
より一層深く在り、明るみに出るだろう

悪しき心、強すぎる野心は人の心を神から遠ざけ
人の中で膿んでゆく
それらに一斉に光が当たり、浮き彫りとなる

この時期に人や組織から孤立するものは
己を見直すべきであろう
正しい眼で世界を見るようにせねば
己の行く末も正しき場所ではなくなるものぞ

時の光はまだまだ数十年と続くだろう
一斉に現れる不正や悪心は
一見として人の弱さや人の愚かさを世に知らしめるが
人が堕落したのではない

新しい未来へ進むために
全体として見直しをし、変化してゆくだけじゃ

膿んだ部分は切り捨てられよう
正常に機能する部分でさえ、明日はわからぬ
一人ひとりが自分を見据えねば、全体としての歩が遅くなる

すでに個としての自分より
全体の中に在る個としての自分と見る者も多い
没個性か?否
元々人はそうであったように
呪縛から放たれ、素の己を思い出す生き方を選んだだけぞ

人の心は簡単に振れる
善きにも悪しきにも振れる

それを止めろとは言わぬ
心の動きを静かに眺め、
それに振り回されぬよう、生きるだけじゃ

生きる者も、現世にあらぬ者も等しく
同じ動きが起こっているように
世界はより多層化されてゆくだろう
これも自然の理じゃ

己がどこでどう生きるのか、それぞれが選択する中で
人との別れも摩擦も避けられぬ
それを遺恨に思うなかれ
進むべき道のりの中で起こりうることじゃ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.