見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天日照命(たぶん)
研ぎ澄まされた心は何が映るか
映し出されたものは、その者の目が選ぶ
映ったもので、その者が知れる

多くの世界が集まるこの時に、何を見んとするか
人は多くの世界を知らずとも今ここに在り、生きている

だが見えなくともそれらは密接にかかわり合い
影響を及ぼし合う

とみに近年その影響は大きく
それがゆえに、この現世でも様々な大きな出来事が起こる
そして大きな変換点もあるだろう

1つの大きな節目となっている時代だからこそ
人は希望を持って、自らの選択を行うべきぞ

未来が形づくられるのは
選択をするから、先がつくられてゆくように
人の選択そのものが、先の世界のページを塗り替えてゆくものだ

明るい時を生きれるものは、幸いにして
自身の生き甲斐の中にあるだろう
何かの生き甲斐を見つけたと意識しているやもしれぬが
実際は生きている喜びを何かを通じて
感じ取っているに過ぎぬ

同じことが他にも言える
生き甲斐は生きる喜びを、何かを通じて見いだすことならば
見つからぬと思う時こそ、動く時だ

時はいつまであるように感じるが、
その時々の転機はそのときだけしかない

今がそのときと思うならば、ためらわず自身の人生を変えてゆくが良い
それが選択するということぞ


以上

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.