見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

震災後、凄く変わったことが1つありました。
あれから、正夢ばかりを連続してみるようになりました。

自分に迫る危機や、自分に起こることなどが中心で、災害などではないのが特徴です。
ただ、見た夢のおかげで事前に動け
被害を回避できたこともありました。

夢は現実と同じ様には見ないものが多く、暗喩やイメージを使って出てきます。
なので、すぐにはなんのことか分からないこともあります。

差し障りのない夢で言うなら…

「これから週2か3日の勤務にしてもらいたい」と会社で言われ、
とくに何も思わずに受け入れるのを夢で見たことがあります。
翌々日、唐突に大学生の研修生が入社し
週3で勤務を開始しました。
むろん、お世話担当をお願いされ、面倒を見る事に…

あるいは
前の会社の営業さんが初登場し、真剣になにかを語り、
そして悩んでいるような困っているような顔で
ずっと静かに話している夢
これは一ヶ月経たないうちにわかりました。
その会社が倒産したのです。

面白いところでは
うちの目の前の開けた場所にデカデカとUFOが出現して
アピールするかのように、しつこくしつこく出てくる夢。
その宇宙人の姿も笑えるデザインでしたが…
なにか変だなと思い、ネットで調べるとその夢を見た日
うちの前を散歩していた方が、ちょうどその場所でUFOを見たと。
最初は見間違えと一蹴されてましたが、
ほかの人も見たと証言者が出てきて騒ぎになっていました。

あとは…
コンペで落選した仕事なのに
「あの仕事まだやってない!やらなくちゃ!忘れてた」と焦る夢。
最初は夢だと言うことも忘れるぐらいリアルでしたが…
後日、コンペで取った会社経由で、
私の会社にその案件が一部入り、担当することになりました。


何のことか分かるまで時間がかかるもの、
すぐに理解できて対応できるものまで様々なんですが
見ている人間としては、かなり面白いのです。

Comment

 秘密にする

UFO 
笑えるデザイン!

ぼちぼち姿を見せてくれているのでしょうか

帰ったら リビングとかで
お茶とか飲んで
くつろいでたらどうしましょう(笑)


SUIREN | URL | 2014/05/24/Sat 18:31[EDIT]
家にいたら、水鉄砲で打つのはどうでしょうか?笑
紫音 | URL | 2014/05/25/Sun 10:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.