見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニニギノミコト
先々の不安を人は抱える
知らぬがゆえに恐れる

恐れとは、明日を行きたいと願う人の心の裏返しとも言える

真に生きる気力を失った人はの
不安は持たぬ
先々のことなどどうでもよいからであろう

先が不安と申すものならば見込みがあるのだ
だから我らも人の心を拾う

人が知り得ずとも結果はあり、人の路は生きる限り続く
知らぬからこそ旅路が楽しめるのと一緒で
全て知るようであっては味気もなにもないものだ

明日は何をするのか、どんなことがあるのか
心が躍るような想像をとめどもなく持つ者には
目に留まるのだ
そのような経験がな

全く同じ人生の一日であっても、心が異なれば
「起こっていること」の事実そのものへの認識が変わり
見違えたように
単調さとは異なった暮らしが見える

ありきたりではなく、特別な人生とするのは
実際は経験している物の心じゃな

眺めれば様々なことが起こりうるものぞ
その変化の兆しから
己に起こる変化を読みとるが良い
単調と感じれば、つまらなくも思うが
ありふれたものではないと思えるとな

明日が待ち遠しくもなるだろう

長い長い長すぎる時は持たぬのが人じゃ
この時間を使い切るように楽しめばよい

Comment

 秘密にする

今の自分に必要なメッセージのように思いました。
何度も読み返してしまいました。
ありがとうございます。
わんことり | URL | 2014/04/20/Sun 21:13[EDIT]
いえいえ
…それよりもそのHNが斬新で、見入ってしまいました。笑
紫音 | URL | 2014/04/21/Mon 23:54[EDIT]
今求職中なのでこのレスはタイミング良かったです。
えま | URL | 2014/04/25/Fri 13:11[EDIT]
私も昨年の今頃、前の会社を辞める準備だった気がします
一年って早いもんですね
この先、どんな仕事ができるか楽しみな時期ですよね
紫音 | URL | 2014/04/25/Fri 22:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.