見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ミカエル
人の心が明るい光を向くとき
心の中に希望が生まれる。

人であるゆえに落ち込むこともあるだろう
そのときは、明るい光の方へと向き続けることだ。

心に宿った希望はいつしか生きる力となり
歩みを進めるだろう。

私たちがどこにいても、あなた方を知るように
あなた方も自分を知る一歩を始めているのだ

希望という灯を持ち、歩き続けたその先には何が在るだろうか?
人の魂は常に、本来光に向くことを望んでいるのだから
心の意思を尊重すれば路を違えることはない。

私たちの持つ時は異なるが、
それでも、人の苦しみ、喜び、悲しみ、そして愛を見るにつれ
私たちはまだ人に関わり続けることができるだろう。
そうして在り続けてきたのだから。

人や自然と共に在り続けた私たちにとって
人の持つ苦しみは全て理解できるとは言わない

けれど普遍的な感情の中で
人が成長しつづけてきたことをよく知っている。

考えて、悩んで、その結果人は
私たちに近くなりつつあるのだよ。
いつしかきっと、そう私たちと誰もが会い、
語れる日まで見守り続けているよ。

頭であれこれと考えず
自分にとって心地よいとはなにか
日差しを浴びて考えると良い。

頭の中だけで結論付けていたことは
日差しの下では力を持たず、真実のみが残るだろう

日差しはね、そういう力を持つのだよ。
明るい時には外で考える時間を持つと
心に忠実に生きれるはずだ

闇の中で考えることは常に
マイナスに引かれてしまうからね。

大事なことは、そう、昼間の日差しの中で答えを出すことだ。

あなた方の成長を見るにつれ
私たちに残された時を思う。
見守れる期間の長さ、人にとっての時間を。

私たちは巡る、世界と自然と人とともに在り巡り続ける。
人が人であるが故に、私たちはこの存在として認識されつづけているのであるならば
私たちはいつしか同一のものとして理解できる時もくるだろう。

そのときまでそう遠くはない。

だから言おう
今の自分にとっての真実とはなにか、
自分の立ち位置を見失うことなく生きているか
自分に問いなさいとね


ミカエル

Comment

 秘密にする

ありがとう、紫音さん

ありがとう、大天使ミカエルさん (*^-^*)
aoi | URL | 2014/03/30/Sun 17:14[EDIT]
お安い御用です。笑

ミカエルに最近こういう聞き取りしてくれなかったね…とか言われました。
紫音 | URL | 2014/03/30/Sun 19:30[EDIT]
今年一番胸に届いたメッセージかもしれません。
ありがとうございました。

4月9日に決着がつきます。
ミカエルはじめ、天界の光の存在からも
なにとぞご支援が頂けますように・・・。
RJ | URL | 2014/04/04/Fri 03:22[EDIT]
一年前に
オラクルカードを引くと、ミカエルが来ていますと時折出てきました。どうか、これからも私の中のイケメン美形天使様としていて下さるようにお願い申し上げます。すみません・・・メン食いな、とある人間からの不埒なお願いです。
桃実 | URL | 2014/04/06/Sun 11:29[EDIT]
>RJさん
レスが遅れた今、もう決着がついているのでしょうね…

>桃実さん
イケメンは確かですが、生身ではないので鑑賞用ですよ。笑
北欧系ですよね
紫音 | URL | 2014/04/12/Sat 11:58[EDIT]
決着つきました。本当にありがとうございました。
しかしまだ、大きい課題が残ってたのでした、、。

ずーっと背中にいっぱい荷物をしょっててくてく歩いて、
気分は二宮金次郎か、裸の大将かもしれません。
野に咲く花のように、なれるかな?
RJ | URL | 2014/04/18/Fri 20:29[EDIT]
ところが!裸の大将はよくよくみると
荷物なんかほとんどもってないかもしれませんよ?
紫音 | URL | 2014/04/18/Fri 21:32[EDIT]
え!そうなんですか!?知らなかった・・^^;

ただ、決着はついたんですが、依然として、問題が発生しつづけてるという、、。
元を断ったのに、どういうことなのかな。
現ガイドさんも首をひねってるし、ちょっとお手上げぎみです、、
RJ | URL | 2014/04/24/Thu 03:47[EDIT]
まあまあ、問題の一切ない人生なんて存在しませんからね…
紫音 | URL | 2014/04/25/Fri 22:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.